※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

授乳ケープをして人前で授乳するのは普通ですか?外出先での授乳について聞きたいです。例えばレストランや遊園地などの公共の場でのことです。

素直な意見が聞きたいです☺️

人前で授乳するのって普通のことですか?
授乳室はあるけど行かず、授乳ケープをしてる程でお願いします☺️

人前とは、外出先ということなんですが、例えばレストラン、遊園地のベンチ、フードコート、病院の待合室など人の多い公共の場です!

コメント

ママリ

そこにあげてる例なら私はなしです💧だったら1回車戻ります😅
ママ友の家とかなら普通にしちゃってました!

悠

授乳ケープしていても公共の場は恥ずかしいので授乳室さがしちゃいます。

ゆう

私的にはよっぽどの理由や緊急がない限り無しですかね😅授乳室があるなら尚更です😅

車の中や、お店の個室とかならありです✨

わたしはしないです💦
授乳ケープ持ってますが
車の中で主に使っていました。

それもどうしても仕方ないときだけ💦

今は授乳回数も減ったので全く使いませんが。

授乳室あるのに行かない意味が分からないと思ってしまいます😱😱

ママリ

授乳室がないときや混んでる時は、ケープで授乳してました!

はじめてのママリ🔰 

人それぞれ感覚が違うとおもうので、そういう方見かけたことはありますが私はしませんでした😵
授乳室探したり、なければ車の後部座席でケープして授乳してました🙂

まま

気にしない人はどこでも授乳すると思いますが
見たら え?ってなります😅
私はケープ使っても嫌なタイプなのでトイレとかであげてました

ひろ

書いてあるようなあまりにも人が多いところではなしですが、人通りの少ないところなどならありです🙆‍♀️

ままり

私は無理です…😂
やるのも見るのも嫌です。

ですが、前ママリで同じような質問を見たんですが
(カフェやレストランやベンチなどの出先で、授乳室以外でケープ使用で授乳は気になるか、ならないかみたいな質問)
回答はほとんどが「気にならない」でした。
なので私は少数派だと思いますが、無理派です。

もつなべ

うーーん、私は普通の事ではないかな〜って思います💦
ケープをしてても外で胸を出してるので何かあった時にめくれてしまったら...ってことを考えてしまうので💦💦

A☻໌C mama

飲食店や公園のベンチでなら見たことありますよ😉まあ授乳ケープでしっかり隠れているなら、見かけたとしても私は気にしなかったです🙌
ただ自分はした事はないですね、授乳時間には授乳室を探して時間配分を考え、外で授乳する羽目にならないようにしていました!やはり自分は気にならなくても、それを見た人が嫌な気持ちになる事は考えられるので。

kn

基本的に誰か人の目に触れそうな場所ではケープでもしません💦万が一見えても嫌だし、いかにも授乳してますって感じなので周りの人も目のやり場に困らないかなぁと思って😥考え過ぎかもしれませんが💦車の中でなら授乳したことあります!

Mamari

私のママ友はケープも無しで
何処でもするので本当に嫌です😅

ケープしてても私は見たくないなーって思いますし
私もしないです。
授乳室近くにない時は車でしたり明らかに無いってわかる時はミルク持って行ってました🙌

さしみ

人前で授乳は無理ですね😅
目についたこちらも気持ち悪いし、息子の時もだし現在娘が完母ですが授乳室でするか、授乳室のなさそうな所に行く時は必ずミルクを持ち歩きます😅以前フードコートで授乳している方がいて、ケープはしていましたがおっぱいが見えてて..正直気持ち悪かったです😅

あっちゃん

私は綺麗な授乳室がある大きな病院や空港以外なら、出先でケープしてあげますね…端っこの席とか、人目に付きづらいとこならいくばくか良いかなと思いながら笑
反対に出先でケープで授乳してる人は見た事ありませんね😅

ママリ

あり得ないですね😭
いくらなんでも、軽蔑した目でみてしまいます😭

ひーこ1011

なるべく授乳室や車内でしますが、どうしてもの時はケープ使って飲ませていた事もあります。
子供が2人いるとどうしても目が離せない、どうにもならない時もあります。

病院の待合室は流石になしかな…と思います😅

WAKO

たくさんの意見ありがとうございます!

私自身子供を産んでからよく目に入るようになったのか、人の多い公共の場で授乳している方をよく見かけます。

ディズニーに行った時、レストランでママ友3人で来ていた方たちと隣になり、その内2人がその場で授乳をしていて、後々旦那さんが「ああいう時って目のやり場に困るよね…」って言っていて、確かに席もかなり近くて嫌でも視界に入るので男の人は気まずいよな。。という経験を最近したので質問させていただきました😌

私は完ミなので外で母乳をあげる苦労はわかりませんが色んな意見が聞けて勉強になりました!

ありがとうございます🌼