※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

沐浴時に泣く10日目の男の子の対処法について相談です。

生後10日目の男の子をを育てています。
普段あまり泣かない子なのですが沐浴の時だけギャン泣きします😖
胸のところにタオルをかけたりはしてるのですが終わるまでずーっと泣いてます😭
こうすると泣かなくなるかもとかあったら教えて頂きたいです😭

コメント

カエル

お疲れさまです!
息子も沐浴ギャン泣きでした😭
1ヶ月になってお風呂に変わってもしばらくギャン泣きでしたよ😭
沐浴やお風呂の時にミルク飲んでから30分はあけてねって言われてましたが少しでも機嫌よくするために2直前まではいかないですけど沐浴する前に飲ませてましたよ😂

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!!
    声が枯れるほど泣くので相当沐浴嫌なんですね😭
    私は1時間あけてねって言われたので1時間あけてたんですがお腹空いてて機嫌悪いっていうのもあるんですかね😭私もやってみます😂

• 8月30日
ぷぅまま

お風呂の時間をズラしてみるか、歌を歌ったりするのはどうでしょう?☺️

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    確かにうた歌ってあげるとまだ目が見えないのに私の顔をじーっと見つめてくるので機嫌よくなってくれるかもしれません🥰
    やってみます😊

• 8月30日
ろんろん

もうやっていたらすみませんが…
手に何か握ると安心すると聞いたので、タオルを胸にかけるだけでなく、手にそのタオルを握らせるといいのかなー?と思います😊

• ゆか

ゆか

そうなんですか!😳
    早速今日試してみます🥰
    ありがとうございます✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

温度とか変えてみるのも手かもしれません!

うちは新生児の頃は2月で寒かったので、お風呂場も廊下も寒くて冷えるので言われてた温度よりも少し熱めにして沐浴してましたが、少し温度下げてからはギャン泣きしなくなりました!

ただ慣れただけかもしれませんが、それ以降お風呂で泣くことはなくなりました!

• ゆか

ゆか

お湯が熱くて泣いてる事もあり得ますね😭
    調節してみます😭

• 9月2日