※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
お金・保険

結婚式や出産で貯金がなくなり、車がない状況。貯金ゼロでも車の購入は可能でしょうか。

去年の12月に結婚式を挙げて支払い等で貯金がなくなったのですが、まだ家計は余裕が1ミリもありません_( :⁍ 」 )_

今年の8月には第二子も産まれる予定なのですが、車がないので不便で仕方ないです。。。

貯金ゼロでも、車を買うことってできますか?

コメント

みかんママ

マイカーローンを組めば、購入できるのではないですかね??

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

マイカーローンとは、銀行とかの窓口でやっているやつですか?車屋で分割で払うのとは別になるのですか(ToT)?!

• 4月7日
  • みかんママ

みかんママ

私が言ってるのは、銀行のですね。
    車屋で直接分割はしたことないのでスミマセン、分かりません(・_・;
    どちらにせよ、金利や条件など調べて購入したらいいのではないでしょうか?

• 4月7日

貯金ゼロだと…全額カーローンですかね?
車持つと維持費も保険もガソリンもかかるのでそのへんは大丈夫ですか?
公共交通機関利用したりタクシーやレンタカー借りる方が安くついたりもする場合もありますが…(^ ^)
何にせよローンの審査通れば購入可能だとは思いますが…(*´ェ`*)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

これからまた貯めていくとなると何年後になるかわからないので、、、
    維持費もかかりますよね(ToT)
    今は公共交通機関でやり過ごしてますが、2人目生まれてからはそう簡単にはいかなそうなので(ToT)

• 4月7日

退会ユーザー

家計に余裕が出来てからが1番いいですょ〜〜m(._.)m先にローンで買ったはいいものの、毎年の自動車税や何万キロに・1回のオイル代、それにだオイル2回に対して1回はエレメントというものもかかる。
    毎月の任意保険、は年齢や車によって何万もする場合もありますし、それにガソリン…
    2年に一回(新車であれば初回は3年目車検)の車検代も視野に入れないといせません(^ ^)それに車をローンで購入するとなるとけっこうなもんです(ll゚艸゚ll)
    一度車のめぼしつけて毎月どれほどかかるかシュミレーションしてからの方がオススメです(*´ェ`*)

• 4月7日
きらら♩

ローンで毎月お支払いが可能であれば貯金なくても大丈夫だと思います。ただ、車持つとガソリン、保険、税金(年に一度)かかってきます。それと新車だと購入後3年、中古だと2年後に車検があります。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

保険は毎月お金がかかるんですか?車検も高くつきますよね(ToT)お金ないと車も持てませんね(ToT)/~~~

• 4月7日

その後の支払いや維持費を払える計算であれば全額ローンもありかと思います、審査に通れば。
ちなみにうちの車関係の支出です。
一括で買ったのでローンはありませんが。
自動車保険 月に7500円
ガソリンハイオク 月に10000円
自動車税年1回で5月に支払いで35000円くらい
12ヶ月定期点検で3万円
車検(外車なので正規ディーラーでしかできないので高いですが)を去年5月にして、20万円
あとは地域によってはスタッドレスタイヤ(4本で20万円)
タイヤ交換に数千円
その他、オイルやエレメント、バッテリーなど消耗品を車検と車検の間で変えたりしないといけません。
軽自動車ならもっと安いと思いますが、お子さん二人いたら軽自動車だと現実狭いし、使い勝手は悪いと思いますので、普通車でそれなりに大きい車になりますよね。ローン以外でそれだけの支出が毎月、毎年、数年毎にあるので、それにローンが全額となると毎月最低でも3万円以上払わないと厳しいかと思います。月々の支払いにその辺がプラスされても大丈夫なら買えると思います。