※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家事・料理

約8年ぶりくらいに仕事をします!その頃は独身だったのでコンビニだった…

約8年ぶりくらいに仕事をします!
その頃は独身だったのでコンビニだったりデパ地下でランチを買って食べてましたが、主婦になり生活費を稼ぐためにパートするので贅沢はできず昼食どうしようかなーと考え中です😅

夫も子供も弁当なしなので自分のために弁当もめんどくさいなぁ。と😅

皆さん、パート中の昼食はどうしてますか?

コメント

ゆい

わざわざお弁当を作らずとも、残り物を適当に持っていってます(*´꒳`*)

  • ママン

    ママン

    そうですよね!ちょっと毎日大目に作って弁当に回します😂

    • 8月30日
ゴルゴンゾーラ

今は専業主婦ですが、一人暮らしで働いていた頃は白ご飯に目玉焼きとウインナー乗っけてケチャップかけたのとか持って行ってました😂
一人の昼食は誰にも見られないし、かなり適当です(笑)
他にも、そぼろを多めに作って冷凍したものを三色丼にしたり、これまた目玉焼きや焼き野菜なんかを乗っけたのを食べてました!
時には冷凍しといたキーマカレーなんかも☺️

  • ママン

    ママン

    そぼろいいですね!冷凍作戦最高です!

    ありがとうございます!

    • 8月30日
3mama☆

仕事先にもよるかもですが
私が行ってるパチンコ店には
賄いがあってそれを食べてます( ˙꒳​˙ )
その前はカフェで働いてたんでその時も賄いがでてました(笑)

雑貨屋さんで働いてたときはやはり弁当作って持って行ってましたよ〜😂
簡単にですけど( ˊᵕˋ )

  • ママン

    ママン

    事務なんですが、コンビニが目の前にあり誘惑に負けそうですが、せっかく働くんだから節約します😂

    • 8月30日
  • 3mama☆

    3mama☆

    私も大半前日の残り物つめてましたよ(笑)
    あと作り置きとかして冷凍してました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    節約大変ですよね😂

    • 8月30日
ママリ

私はおにぎり作って持って行ってました!あとはコンビニでサラダだけ買ったり、余裕があれば小さいタッパーに夜の残り物のおかずちょっと詰めて行ったりですね😊

  • ママン

    ママン

    おにぎりいいですね!


    幸いコンビニ目の前です😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

残り物つめてました!
週1くらいでお店に1人ランチしに行ってました😊

  • ママン

    ママン

    たまにはいいですね!ちょっと多めに作って弁当にします!

    • 8月30日