美容室で失敗された時の対応を教えてください。出産&マタニティフォトを…
美容室で失敗された時の対応を教えてください。
出産&マタニティフォトを撮るのに髪の毛を切ろうと思い美容室に旦那と行きました。
マタニティフォトを撮ることも伝え、でも産後のことを考えて朝セットしなくてもいい髪型、はねない髪型にしてくださいとお願いしました。
やってくれたのは女の店長さんです。
お店では髪の毛をセットされたのでふつうに見えましたが、家に帰りお風呂に入ると髪の毛があまりにもひどいです。
旦那や友達にもそれは酷すぎるから返金か手直ししてもらいなと言われ、2日後にお店に電話しました。
謝罪と手直しをしてもらえればもうマタニティフォトでアレンジとか出来ないけど許そう。と思ってましたが
電話しても謝罪の一言もなく手直しのお日にちはいつにしますかと、、、
謝罪がないことにイライラしたので本社に連絡しますと伝えました。
もう手直しもいらないから返金してほしいです。クレーム等入れるのが初めてでなんと言えばいいのかわかりません。
皆さんならどうされるかアドバイスをください。
- にじのまま(1歳10ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント
ジェシー
カットした時の分け目と、今の分け目が違うから、長さの差が出てしまったんじゃないでしょうか?
試しに長い部分を逆サイドに持っていくとおさまりません?
だとしても、普段の分け目と違うのでしたら、手直しはしてもらえると思いますよ。
ぱーら
切りっぱなしボブみたいな感じで切られた感じですかね😊?
切った時と分け目は同じですか?
ブローをすれば後ろの髪はキレイにまとまると思いますよ✨✨
本社にクレーム連絡するなら、どんな対応をされて不快だったのかを伝えるのが基本です!切り方についてのクレームは多分流されてしまいますからね💦
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にじのまま
切りっぱなしボブな感じは嫌だったので雑誌の中から見せてオーダーしたのにまさに切りっぱなしボブのような重たい感じになってしまいました。
分け目はいつもと同じところで分けてもらいました!
切り方ではなく対応について話すんですね。
でもやっぱりお店に行かないと返金もなにもないですよね( ; ; )- 8月30日
とまる
そのままお気持ちを伝えれば良いと思います!
謝罪も出来ないようなお客さんの気持ちが考えられない場所には二度と行きたくないし、手直しして欲しくないので、返金していただきたいという旨を言えば、よほど変な美容院でない限り応じていただけるのではないかと思います。
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にじのまま
なるほど。
手直しもして欲しくないとはっきり言ってしまえばいいんですね。
確認しないととか見てみないと、、、と言われそうで嫌気がさします( ; ; )
せっかく産前最後の美容室だったのに。( ; ; )- 8月30日
イヤイヤ期真っ最中
これだから女性店員は私
苦手です💦
学生時代に結構な失敗を
されてから男性にしかお願いしてません💦
私の行ってる美容院で
つい最近話した話しですが女性は自分より綺麗にしたくない思いが潜在意識にあるらしく失敗だったりがあるとかないとか💦男性は女性に綺麗で居て欲しいからとことん綺麗にしてあげようと思うらしいです!
女性でも上手い人は沢山居ると思いますが私は絶対女性にはされたくないです(;^ω^)
クレームはそのまま自分の気持ちを伝えればいいも思います!!
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にじのまま
なるほど!逆に男性にやってもらうことってあんまりなかったので新鮮です!
明日頑張って本社に電話してみます( ; ; )- 8月30日
にじのまま
分け目はいつものところに合わせてもらって切ったので逆サイドに持っていくと分け目がぐちゃぐちゃになってしまいます( ; ; )
やはり対応は手直しになるんですかね
謝罪もできない様なお店に無料だとしても行きたくないです( ; ; )