※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

離乳食時のウェットティッシュ使用量について相談です。手口が汚れるたびに6枚使用してしまい、消費が多いです。バンボで食べさせている際、手が汚れると床や服につくのが嫌で困っています。みなさんはどのくらい使用していますか?

離乳食食べるとき、どのくらい手口ふき(ウェットティッシュ)使いますか?
私は手や口回りが汚れるとすぐ拭いてしまい毎回6枚は使ってしまいます💦

3回食にしているので消費が半端ないです。
バンボに座らせて食べさせているのですが、特に手が汚れると床や服やバンボにつくのが嫌で😭
細かすぎなのかな?みなさんどうなのだろう…と思い。
教えてください🙏

コメント

みくる

わたしはいつもお手拭き(濡らしたタオルハンカチ)を使っていましたが、それではだめですか( ^ω^ )?

• こなん

こなん

タオルハンカチですか❗️私もそうしようかと思ったのですが、めんどくさがりで洗うのが面倒で😩
    マメなの尊敬します❗️✨

• 8月30日
とらたま

同じくらい使ってます!
早く拭かないとどこについたか分からなくなるのと娘も嫌みたいでめっちゃ手で触ってしまうので💦💦
西松屋で箱買いして使いまくってます😊

• こなん

こなん

そうなんです❗️口に手をいれて、その手をぶんぶん振ったら色んなところに飛んでしまうので😭
    箱買い必要ですね💡100均で数個ずつ買ってたのですが、追いつかないです😭

• 8月30日

6枚以上使ってます(笑)
カーペットに落とされるのが嫌ですぐに拭いちゃいます😅

• こなん

こなん

私も少なくて6枚な感じです😭よかったです❗️自分だけこんな山のように使ってるのかと思い😥
    みんな一緒ですね✨
    明日から思う存分使いたいと思います😁笑

• 8月30日
あゆ

普通だと思いますよ😄自分は六枚以上使っています笑

• こなん

こなん

よかったです✨私だけこんなムダにたくさん使ってるのか…ある程度放置しとくものなのかと疑問で💦
    明日から思う存分使いたいと思います✨😁笑

• 8月30日
  • あゆ

あゆ

悩みますよね…
    自分は子供用タオルを用意してご飯のと気に使うようにもしています😄

• 8月30日
  • こなん

こなん

手掴み食べはじまったら更に枚数増えそうで、私もタオル用意しないといけないかもしれません💦
    タオルについた食べこぼしを洗うのが面倒そうで、今から憂鬱になります😱

• 8月30日
  • あゆ

あゆ

使ってすぐ洗えばすぐ落ちるのでいいわですけどね…
    後回しにすると落ちなくて苦戦するのが嫌ですよね…

• 8月30日
  • こなん

こなん

すぐ洗えば落ちるんですね❗️まだ試してもいないのにめんどくさがってました(笑)
    うちも専用タオル作ってみます❗️✨

• 8月30日
  • あゆ

あゆ

保育園に行くようになると手拭きが必要になるにであって問題ないと思いますよ😄

• 8月30日
  • こなん

こなん

そうなんですね😃
    よい情報ありがとうございます😉✨

• 8月30日
あーママ

子どもの食事専用のおしぼり6枚あり、毎回ローテーションで使ってます😊
幸い肌が荒れにくいというのもあり、うちは割と最後までそのままにして、最後にしっかり拭いてます🤣拭かれること嫌がる子なので、嫌がることは極力少なくしたくて😅おしぼり使う前はウエットティッシュ同じくらい使ってましたよ!コスパ悪いなと思っておしぼりに替えました😊

• こなん

こなん

おしぼりですか!タオルハンカチではなくてフキンみたいな薄手な感じですか?
    どんな感じのがいいのでしょう?今度買いにいこうと思ってます。
    そうなんです❗️コスパが悪すぎて困ってます😭
    ちょっと拭くと食べかすだらけですぐ使えなくて😭
    6枚おしぼりあると洗いかさがえも余裕ですね✨うちもおしぼり生活してみます😊

• 8月30日
  • あーママ

あーママ

確かおしぼりタオルとかだったような🤔3枚組の2セット買いました😊
    画像、参考に貼っておきます😳我が家はロケットや車の絵の物とアンパンマンと使ってます!!

• 8月30日
  • こなん

こなん

ありがとうございます😍
    調べてみます✨薄手の方が洗っても早めに乾きそうでいいですよね💡

• 8月30日
  • あーママ

あーママ

百均にもあるかもです!!薄手なので夜に洗ったら次の日には使えそうですが、うちは多めに買ってあります😊

• 8月31日