※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐥
妊娠・出産

産休を取得した妊婦さんが、暇で何をすればいいかわからない状況です。運動や電車移動についてアドバイスを求めています。

こんばんは!
長ーい長ーい妊娠生活、
明日で正産期に入ります!

体調も良いし気晴らしにもなるので
仕事したいですがさすがに会社に迷惑だと思い
今日から産休を取得しました(´;ω;`)

ただめちゃくちゃひまです!!!!
1人でやりたいことも特にないし、
疲れてないから眠れないしで
何したらいいか本当にわからない😭
あらかた揃えるものは揃えたし、
掃除も毎日してるのでするところないです…
かといってだらだらと過ごすことが
とーっても苦手で逆に色々と考えて
鬱になってしまいます( ; ; )

散歩とかスクワットの運動すればいいのでしょうか?
また、この時期電車での行動はしても大丈夫でしょうか?

皆様アドバイスお願い致します泣

コメント

みみ

運動は気晴らしになりますしぜひ😊
体調を崩さないためにも暑い日は避けてくださいね💦

電車は産院から離れたところで陣痛起きてしまった時大変ですし、〜30分圏内でやめておきましょう😭

ふじ

私はひたすら歩いてスクワットしたり雑巾掛けしたりしていましたが、この暑さですからね…😂
熱中症が心配なので歩いたりはやめた方が良いですよね💦

お家の中で無理のない範囲でスクワットくらいでしょうか…

電車移動は大丈夫かどうかはわかりませんが、自己責任になりますよね…少なくとも1人での電車移動は辞めた方が良いかと思います💦

あと私は写真の整理とかしてましたよ!エコー写真の整理です😌

まよ

正産期暇ですよね〜!!
私も結構暇でした。
旦那がTVゲーマーなのでゲーム借りたり
携帯でゲームしたり
あとはDVDや漫画借りたりしてました。

あとは漫画喫茶とかよく行ってました。

電車での行動は他の方も言ってますが、
家から30分圏内、産院から30分圏内くらいで行動してました。

K

暇ですよね~
今のうちに子供がいたら行けないレストランやカフェ、美容室、映画、楽しんでおいてください!
私は切迫だったので出歩けず、ほんっっっとうに苦痛でしたが、今思うとなんて勿体ない贅沢な時間だったんだ!と思います笑
散歩やスクワットは涼しい時間帯にして、熱中症に気を付けてくださいね😊
何かあってもすぐ病院行ける距離くらいでお出掛けした方がよいと思います🍀
ワクワクしますね✨

Rio☺︎Mioママ

1人目の時は1ヶ月前にLIVE行ったり、2人目の時は予定日2週間前に友達と出かけたり、1人で映画観に行ったり、美容室行ったり…
ギリギリまで保育園の送り迎えで運転もしてました😅
出かけるなら、あまり遠くまで行くのは辞めた方が良いと思います。

こっちん

全然出歩いてました!
美容室はほんとに当分行けないので必須です🤣
あとはユザワヤとかに行ってガーゼを購入し、スタイや抱っこひものよだれカバーを作ったりしました!
残りのマタニティ生活楽しんでください♡

まめ🐥

皆様ご回答いただきありがとうございます😊