※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy☆
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻いていることに不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

先日のエコーで、赤ちゃんの首にへその緒が巻いていると言われました。今までは、へその緒は巻いてないね〜大丈夫だね!と言われており安心していたのですがまさかの10ヶ月に入って…。NSTもやりましたが何の問題もなく、胎動もしっかりあり赤ちゃんは元気いっぱいです。
これと言って対策はなく、出産時に赤ちゃんが上手に出てくることが殆どだよと説明してもらい安心はしたのですが…同じように赤ちゃんが首にへその緒を巻いてたよって方いらっしゃいますか?

コメント

かなま

エコーでは分からなかったんですが、産まれてくる時に臍の緒が巻きついていたようです。
でも、無事出産しましたよ(^^)
1回巻いていても、長い分には問題ないと言われました。

• tmy☆

tmy☆

返信ありがとうございます!
    エコーで分からない時もあるんですね。
    無事に出産されたとのお話しで安心しました、ありがとうございます♪

• 4月7日

うまれるまでわからなかったのですが、出てきたらへその緒が2周半首とたすき掛けに巻いてました(;゜0゜)
羊水も飲んでたみたいで、生まれて2〜3秒くらいは泣かなくてめっちゃ心配しましたが、すっごく元気な産声をあげてくれましたよ(^_^*)
とっねも元気で今もおっぱいを吸いながら笑ってます。笑
大丈夫ですよ♡
私の姉もへその緒を巻いて生まれてきたと母から聞きました、今では31歳になりました笑

• tmy☆

tmy☆

産声がすぐ聞こえなかったとのこと、ご心配なさったでしょうね(>_<)
    おっぱい飲みながら笑う赤ちゃんを想像してすごく幸せな気持ちになりました♡大丈夫ですよとのお言葉でちょっと気が楽になりました、ありがとうございます(´◡`๑) 私も穏やかに残り少ない妊婦ライフ満喫したいと思います!

• 4月7日

退会ユーザー

もし危険と判断されれば先生もきっと帝王切開を提案してくれるでしょうし、ないのであれば普通分娩で大丈夫ということですよ♡
    赤ちゃんの生命力ってハンパないですよ(^_^*)♡

今のうちに一人でできることたくさんしておいてくださいね♡

• 4月7日
  • tmy☆

tmy☆

先生にも、きちんと様子見ていきましょうと言って戴いたので安心はしているのですが皆さんの体験をお伺いしてどこかに残っていた不安が少し和らいだ気がします!
    赤ちゃん信じて話しかけてみながら頑張ります(^_^)
    ありがとうございました♪

• 4月7日
葉月

産まれてきて、その時に初めて巻き付いているのがわかりました。2周巻き付いていましたが、臍の緒が長く何事もなく元気に産まれてきましたよ(*^^*)

• tmy☆

tmy☆

私は今のところ1周みたいですが2周も巻き付いてしまうこともあるんですね…!
    元気な赤ちゃん生まれたとのことで安心しました、ありがとうございます♪

• 4月7日
あおい

うち、産まれた時に臍の緒が2周巻きついてました!
息子は、お産中のNSTでも心拍落ちることもなく無事に元気に産まれてきてくれました♡
ただ、巻きついたせいで、子宮口9.5センチから中々開かず、赤ちゃんが降りてくるのに時間がかかっちゃいましたヽ(;▽;)ノ

• tmy☆

tmy☆

2周という方もいらっしゃるんですね。私もこの前のNSTでは心拍問題なく元気だったのですが、出産時ちょっと不安です(´Д` )

• 4月7日
スプラウト発芽中〜

エコーでは何も言われてなかったんですが、産声がすぐに聞こえず見たら二周巻きついてました。

結局問題なく成長してます☻

• tmy☆

tmy☆

そういうことがあるんですね(>_<)でもその後、問題なくご成長してるとのことで安心ですね♪
    返信ありがとうございました!

• 4月7日
さらい

へその緒まきついて、緊急帝王切開になりました。

• tmy☆

tmy☆

緊急で帝王切開になることもあるんですね…一応覚悟しておきます…!

• 4月7日
  • さらい

さらい

心拍さがって、赤ちゃん苦しくなったみたいで、、
    今は元気ですよ♪

• 4月7日
  • tmy☆

tmy☆

赤ちゃんが苦しくなったら大変ですもんね…
    そういうこともあるんだと勉強になりました!

• 4月7日
nana

わたしも陣痛中のNSTで時々心拍下がるから
巻いてるかもね〜って言われたけど、
ほとんど下がらなかったので
大丈夫そぉだね〜って言われたんですが
出てきたときは2周巻きついていて
頭が出た段階で体を出す前に
へその緒を先生が思いっきり引っ張り出して
先に処置してくれました!

へその緒を旦那が切る予定でしたが
先生に旦那さん!ごめんね!
先に切らなきゃならないから
切るよ!って先生が処置してくれました!
巻きついていても出てきてくれる子は出てきてくれるんだ〜って思いました(o^^o)❤︎

• tmy☆

tmy☆

2周巻いてる方がたくさんいらしてびっくり!うちもまだまだ暴れてるから2周ぐらい巻いちゃうかな…
    旦那さん、ちょっと残念でしたね(>_<)
    うちも無事に出てきてくれることを祈ります!

• 4月7日
ゆなママ07

先日、息子を出産しましたが…
息子はへその緒を首に6重に巻いていました😱
先生方も今までにビックリされていました😅

出産前のエコーでは、2、3重に巻いているね‼
と言われていました。

私は、他の理由で帝王切開でしたが…
赤ちゃんは元気に産声をあげて産まれてきてくれました。
赤ちゃんの生命力は、本当に凄いです😄

NSTで赤ちゃんの心拍が下がっていたら、心配ですが、胎動もあるなら大丈夫だと思います。

もうすぐご出産ですね‼
頑張って下さい😁

• tmy☆

tmy☆

…って息子さん6重だったんですか?!そんなに巻くこともあるんですか!!
    へその緒巻いても元気に生まれてくる赤ちゃんが多くてちょっと安心しました。
    私も10ヶ月に入って検診も週一になったので、先生と赤ちゃん信じて頑張りたいと思います(^_^*)

• 4月7日
らぷんつぇる

わたしの息子もそうでした!検診では1度も言われたことがなく、胎動も生まれる日までちゃんとありました。
生まれてすぐに産声も聞けました!旦那からは見えたそうですが先生がすぐに外したのでわたしからはへその緒が巻いてたのは見えなかったです(^^;
一周半くらい巻いてたみたいです。でも、分娩室入ってから30分もかからない安産でした!

• tmy☆

tmy☆

検診では分からないこともあるんですね。
    この前までは大丈夫だよ巻いてないよって言われていたので何だか動揺してしまって…
    胎動も痛いぐらいしっかりあるので赤ちゃん信じて頑張ります\(^o^)/
    そして安産菌いただきます!(笑)

• 4月7日