※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

AMHが1.43です(今年の3月時点)同じようにAMHが低くて体外受精で採卵さ…

AMHが1.43です(今年の3月時点)
同じようにAMHが低くて体外受精で採卵された方、
どの刺激法で、何個採卵出来ましたか??

10月に体外受精に進もうと思ってますが、
低AMHなので、まず複数採卵出来るのかとか、空砲だったり、受精しなかったり、、、、何より痛そう😭

皆さんの体験談お聞きしたいです...!

コメント

kuma

私はAMH2.3の時に体外しました。
アンタゴニストで採卵6
受精5
凍結3
でした。
33歳の時でした(^_^)!

お金もかかるし、空胞とか怖くなっちゃいますよね
でも初めては助成金も多く出るし、気持ちを楽に頑張ってくださいね

ちなみに私は痛み大丈夫でした!
局所麻酔でしたが我慢できましたよ。
毎回の採血の方が辛かった位です☺️

• イチゴ

イチゴ

私も今33歳です!
    35までに妊娠しときたいので今焦ってます🥺
    6個中5個受精出来たんですねぇ✨私もそれくらい取れたら嬉しいですが、AMHも低いので不安だらけです💦😢
    助成金、私の市は初回30万だったのでとりあえずあまり気負わず挑んできます!(←それでも実費数十万してキツイですが💦)
    局所麻酔でもやっぱり少しは痛み感じますよね??洗浄が痛いとか、色々見てしまい今からビクビクしてます😱
    妊活中は男に生まれたかったーと思ってしまいます(笑)

• 8月30日
  • kuma

kuma

AMH1以上あればうちの病院では高刺激にするみたいでしたよ☺️
    年齢的にもまだ質もそんなに悪くないと思います❗
    私は2回目の移植で授かりました!
    ちょうど35歳の出産です☺️

局所麻酔、少しは痛みありますねー。
    でも、チクチクーって感じで、激痛‼️とかではなかったです‼️
    消毒もいつもの内診より少し痛いかな。。?位でしたよ!
    でも、静脈麻酔かもしれないですよね🎵
    どちらにせよ、きっと大丈夫だと思います‼️
    頑張ってくださいね✨

• 8月30日
  • イチゴ

イチゴ

もしかしたら検査してから5ヶ月たつのでAMHもめっちゃ下がってたらどうしようという恐怖もあります😫人工授精4回もダメだったのでマイナス思考なことばかり考えてしまいます😢
    明るいことだけ考えます!!🤗
    チクチクって感じなんですね...!説明会では基本は局所麻酔だと言ってました!
    ありがとうございます!すごく励みになりました(*´ω`*)最短で10月からなのでまだ1ヶ月先ですが...心の準備をゆっくりします🧡

• 8月30日
mayu

30歳AMH0.6でした。刺激しても多くの卵は期待できないと思ったので、薬や注射一切なしの完全自然周期で採卵しました。未熟卵も含めて3個ほどしか取れませんでしたが、一回で妊娠出来ました🤰

• イチゴ

イチゴ

AMHが低くても1回で妊娠✨!おめでとうございます💞もうすぐですね☺️
    薬なしで3個も取れるんですかっ!目から鱗です👀!!
    やっぱり少しでも若い方が卵の質も良さそうですね😮
    私も明日診察なのでどの刺激法になるのかなど聞いてみます!

• 8月30日
  • mayu

mayu

でも未成熟卵は培養途中で成長止まっちゃったので、実質成熟卵一個だけを受精させて今に至ります🤰AMHが低くても卵の質が良ければ問題ないので希望を持って頑張ってくださいね✨

• 8月30日
  • イチゴ

イチゴ

奇跡的だったんですねぇ✨
    そのひとつの卵が着床してくれてホントによかったですね❤️AMHが低くても妊娠出来たと聞くと希望がもてます。🥺
    はいっ(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)卵の質が良くなるように1ヶ月過ごしたいと思います!!

• 8月30日

「妊活」に関する質問