※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
妊娠・出産

37週2日の経産婦です。最近眠れず疲れやすく、陣痛待ちで不安です。産前準備も終わり、ただ待つのがつらいです。正期産の妊婦さんの過ごし方を知りたいです。

37週2日の経産婦です。
特に問題なく順調に妊婦生活をおくってきました🤰
最近、朝4時に必ず目が覚めてしまったり夜中3回はトイレに起きてしまったり、、疲れやすい&疲れが取れないでしんどくなってきました。
日中や夜中寝付けない時に出産レポみたりネットサーフィンしたり、早く陣痛こないかなーってそわそわしています!
臨月はいってから家族からの、体調どう?まだそう?の声も多く、早くも陣痛待ちで疲れてしまいました(´ω`)

正期産はいった妊婦さん、どのようにして毎日過ごされていますか??
ゆっくりできるのも今だけなのは理解してるんですが、
産前産後の準備も、家の掃除もおわってしまって正直ひまで待ってるだけなのが苦痛です(´・ω・)

コメント

トン

早く陣痛起こしたいなら、乳首マッサージして収縮を促してみてください。私はそれで産まれましたよ。頑張ってくださいね!

• こはるママ

こはるママ

やってるんですけどそこまで、お腹張らないんです( −з)
    前回完母だったからか、マッサージするとすでに母乳でてくるので控えめにしているのがいけないんでしょうか( T_T)

• 8月30日
  • トン

トン

母乳出るんですね!
    無理しない程度にマッサージしたらいいと思います。あとは話し掛けて出てくるように説得したら案外通じたりしますよ(笑)もう少しです!

• 8月31日
RR (23)

全く同じで思わずコメントしてしまいました😳
私はyoutube見たり買い物したりしてました!
それでも暇だなあって思うことがありました😂そうゆう時はひたすら寝てました笑
今のうちしかできないってわかってても早く陣痛こないかな〜ってなりますよね!
でも本当に出産したら自分のことは何もできなくなるので今のうちにできることを沢山してくださいね☺️

• こはるママ

こはるママ

上の子の保育園の送り迎えついでに買い物〜とか、美容室行ったりマツエクしたり、眠い時寝たり、、
    好きなことしてるんですけど、毎日同じことの繰り返しなのがひまで_:(´ཀ`」 ∠):
    せめて話し相手いたらいいんですけど、家族も友達も仕事だから日中がすごく長く感じまし💔
    赤ちゃんのタイミングを待ちます(^ ^)

• 8月30日
ママリ

私も全く同じです😂
実母、義母にも何かあったらすぐ連絡してね!って言われてますが、何も無い。😅

夜中もトイレで起きるので寝不足で昼間は家事以外ほぼ横になっています🤣
早く会いたいですよね〜🥺💐

• こはるママ

こはるママ

週数も同じですね!
    心配してもらう声が少しプレッシャーに感じたりもしてしまって💔
    生まれたら大変なのもわかってるんですが早く会いたいです!!

• 8月30日