※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり心配。飲みムラや満腹中枢の可能性は?鼻水や咳も出ているが、元気で遊んでいる。何か心配な症状でしょうか?

満腹中枢が出来たのでしょうか?🤔
一昨日の20時のミルクから珍しく飲み残しを始めました。
一昨日の20時と昨日の20時は200を飲んでいまさっきのミルクを190でした。
いつも240を飲み干してたので心配です。それとも満腹中枢が出来てきたのでしょうか🤔
4時間間隔で飲んでいて今日は12時に飲んで14時から17時までお昼寝をして5時間もあいたのにあまりミルクに乗り気じゃなかったです。いつもなら哺乳瓶を見せるとずり這いで遠くからでも来るんです。
土曜日くらいから鼻水が出だして昨日から痰が絡まるような咳も出てきたんですがいつも通り飲んでました。
これが所謂飲みムラなんでしょうか…
本人は今はもうひとりでおもちゃで遊んでいて鼻水や咳が出だしてからも機嫌はよく排便も出てます。
急に240飲みきらなくなったので心配です😭

コメント

うい

だいぶ出来てきてると思います🤗

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですかね😊
    それならいいんですが病気とかだったらどうしようかと思って…

• 8月30日