※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

名古屋市緑区の諸ノ木、黒沢台、鶴が沢、神の倉、東神の倉などその周辺…

名古屋市緑区の諸ノ木、黒沢台、鶴が沢、神の倉、東神の倉などその周辺について教えて頂きたいです🙏
転勤で名古屋に住むことになるので家探しをしようと思い今のところインターネットで賃貸を見ているだけなのですが緑区の中でも上記の地域らへんが徳重駅からそんなに遠いというわけではないのに緑区の中で比べても比較的家賃がお安めで気になっています💡
現在特に神の倉、東神の倉に良さそうな物件がありそこが1番気になっています🏠
神の倉以外の上記のところにもいい物件はあるので気になっているのですが、、
上記らへんがお安めな理由ご存知の方いらっしゃいますか?😅
例えば緑区は坂が多いけどその中でも特に坂が多い
工場がたくさんある
焼却場や魚の加工上場などがあり、においがきつい(私の現在住んでいる地域の近くにそういうところがあるので)
お店がほぼなく不便
緑区の中では治安が悪い方
などなどそういう感じの理由が何かあって安いのかなと気になってしまって😅
緑区でいうと桶狭間というところらへんも比較的お安めでしたがそこは桶狭間という地名からなんとなくお安めな理由が分かったのですが、、
1歳の娘もいるのでいろいろ気になってしまって、、ご存知の方やお住まいの方でこんな感じだよとか、こんなところだよとかでもいいので何か情報いただけたら嬉しいです🙇‍♀️
長々申し訳ございませんがよろしくお願い致します🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

神の倉は緑区の隅っこだから安いんじゃないかなと思いますよ😊
少し行くと東郷町ですし、治安が悪いとか聞いたことないし、焼却場もないですよ。

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    何かがあるというわけではないんですね😄!
    主人が名古屋駅周辺勤務になりそうで、あとは子育て環境にも良さそうなところでどこに住もうか迷っていますがここらへんがおすすめなどございますか?🤔
    緑区じゃなくてもかまわないです👌🏻

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

子育て、買い物には徳重駅周辺おススメですよ😊
    公園や駅の隣にスーパーもあり、でも子育て世代に人気で保育園は待機児童がすごいらしいです。

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

私が最初にあげた地域、徳重駅周辺という印象ですがそこらへんですかね💡
    神の倉も周辺と言えますかね😃

保育園は今のところ考えてないですが幼稚園も入るのが大変そうですね😅

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

神の倉はちょっと駅から離れてますが、車があれば住みやすいと思いますよ。

幼稚園も大変そうです。皆さん周りの東郷、豊明、天白の幼稚園に通ってる人もいます😳

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

神の倉は駅から少し離れているのですね💨
    車は主人も私もあるので大丈夫そうですね😃

徳重駅周辺ですと東郷、豊明、天白といろんなところが近いので幼稚園の選択肢は広がるって感じですかね☺️
    豊明ですと豊明幼稚園というのをよく目にします🙌🏻

家をいつか建てる前提で今回引っ越してその区に家を建てたいと思っていて緑区家を建てて一生住むとしたらどうかなのかなあとも思っています🏡

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

家を建ててるならいいと思いますよ。
    私も家を欲しくて緑区で探してました😊
    でも予算よりも高くて諦めましたが…😭

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね🏡
    緑区やはりいいのですね😊
    名古屋市の中で地下鉄通ってるところの中ではお安めかなと思っていましたがそんなことない感じですかね😅
    家建てるとなると高いとなると迷います🤔
    結果どちらでお家建てることにされたんですか?💡

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

まだ決めておらず、このままだと旦那の実家に同居になりそうです😭
    それだけは避けたかったですが…😭

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

家建てるとなるとなかなか土地も決めかねますね🤔
    旦那さんのご実家で同居はちょっと、、って感じですよね、私もそれは避けたいなと思っている派です💨
    むしろ同じ区もあまり住みたくなくて適度な距離をたもってすみたいなというのが本音ですね😅笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね。嫌いじゃないけど、むしろ優しいお姑さんなんですけどね。一緒に住むと嫌な所が出てきそうで…😣

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

そうですよね、分かりますそのお気持ち😕😕
    名古屋市内を諦めたらお安いところがありますよね🙆‍♀️
    私は実際に家を建てるという感じで調べたりはしていないので価格等分からずなので名古屋市内がいいなと今はまだ思っていますが、、現実厳しいかもしれせん😅
    決定になる前にお家を建てるいいところが見つかるといいですよね🙏✨

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

お互いいい所あるといいですね😊

• 8月30日
りん

横からすみません。私も名古屋に引っ越しで😭😭 私もどこに住もうか悩み中で…

• ゆみ

ゆみ

名古屋に引っ越し同じ方がいて嬉しいです🙌🏻
    とっても迷いますよね、、どこがいいのか分からなすぎて😅
    緑区以外にも候補がありすぎて、、
    どこの区とか絞り込めてますか?😃

• 8月30日
  • りん

りん

始め緑区見てたんですが免許ない私には厳しいかな、と旦那にいわれまして。 千種区、瑞穂区あたりでみてます😊😊 ほんとわからないですよね。

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

私も千種区、瑞穂区候補に入れています☺️
    緑区と比べてしまうとどちらとも家賃お高めで、駐車場代も結構高いですよね😅
    1回引っ越ししたら本当に何かない限り引っ越したくないなと思っていて、子供の環境とかも考えるとどこがいいか余計に決めるのが難しいですね🤔

• 8月30日
咲や

神の倉は平針試験場近いからですかね😅
大通りは免許更新の車で混むとかあるかもですね
今は平針試験場は改装工事中で駐車場使えないというのもあります
鶴舞線平針駅行きのバスもその辺り走っていると思います
平針の方が土地は低いですよ

• ゆみ

ゆみ

平針試験場が近いことが関係あるんですね😳😳
    徳重の方が近いけど平針にも近い感じなのですね🚌
    平針の方が土地は低いというのは土地の価格ということでしょうか?土地自体の高低差というのでしょうかそれが低いというこですか?💡

• 8月30日
  • 咲や

咲や

土地の高低差ですね
    平針や赤池は湿地帯だったらしいという話も聞いたことありますので

土地が安い地域って、高圧鉄塔が立っていて安い場合もあるんです
    緑区のどこかに高圧鉄塔があった気がしますので、家を借りる前にその辺りもチェックしてみて下さい

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

高低差ですね👌🏻
    湿地帯だったと聞くと、私が候補にあげていたすぐ隣の神の倉周辺も影響がありそうですかね😅
    天白区も塩釜口駅や植田駅周辺はすごく気になっているのですが、🤔

高圧鉄塔😳
    そういうもののチェックをしたことがなかったので教えていただけてありがたいです🙏✨

• 8月31日
ぽん51

中京競馬場前駅近辺に住んでます🙆
桶狭間が安めなのは、駅から遠いとゆうのが大きい気がします!
近所に大型、中型スーパーも沢山ありますし、車があれば、とっても住みやすいですよ😆

• ゆみ

ゆみ

桶狭間は駅から遠いのですね、できたら駅そんなに遠く無い方がいいのでなんとなく候補には入れていなかったのでよかったです💨

中京競馬場駅付近も地下鉄は通ってないですが名駅まで行くなら名鉄の方が早いのでそれもいいかもですね😄
    周辺もそんなに家賃は高くない印象ですし✨
    緑区の徳重など地下鉄沿いではなく、名鉄沿いを選ばれた理由ってあるんですか?偶然いい物件があったからとかですか?💡

• 8月30日
ぽん51

地下鉄ではないですが、名鉄も便利ですね✌💕

私は生まれた時からそこに住んでて😂
結婚しても、実家から徒歩15分の駅を挟んだ向こっ側に住んでます(笑)
平日は車がない私ですが、徒歩でスーパーや、駅、病院も行けるので便利です✌💕
物件もピンキリで沢山あるので探してみても良いかと😉

• ぽん51

ぽん51

間違って返信こっちにしちゃいました💦

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

ご実家も現在住んでいるところもそこらへんなんですね☺️!
    そこらへんに住みたいと思えるほど不便なくいいところだなという感じですかね🙆‍♀️
    緑区は車が必要と思っていましたが車なくとも便利なところにお住まいになれていいですね😍

台風や大雨などの影響はそこらへん周辺どうですか?💡
    名鉄もとまったりしますか?🚃

• 8月31日
  • ぽん51

ぽん51

車があれば、もっと便利なんだろうけど…そうしたら日々お出かけして散財しちゃいそうなので丁度いいです😂(笑)

やはり坂が多く、実家も今の家も坂の上にあるので水害とは無縁です🙆
    大雨で名鉄が止まることは少ないですが、あまりの強風だと止まるかもですね💦
    今まで運休にあたったのは2回くらいですが😲
    けど名鉄は人身事故で一部見合せは多いです😰

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

確かに車があると出かけられる分少し出かけただけでも何かしらお金使っちゃいますよね、今の私がそうですほしいと思っていなかったものも出かけて目に入るといいなと思って買っちゃったり😂💣

坂の上だと坂を通学下校で歩くことになる子供は大変になるのかなあともおもいますが水害と無縁というのは魅力ですね🙌🏻

名鉄は大雨や自然災害的なのでとまるより、人身が多いんですね😥
    通勤帰宅が名鉄しかないところに住んでしまうと少しそれは困りますね🤔

• 8月31日
  • ぽん51

ぽん51

買い物は危険ですよね😂
    女の子の服とか可愛いから見てると危ないし…(笑)

通学路はやはり坂だらけでした😲💦
    けどそれが当たり前だったので平気でしたよ!
    大人になってからの方が辛いです😂

大規模な遅延はあまり当たりませんでしたが、時間のズレは仕方ないって感じでしたね😩
    おかげでどうしても遅れたくない予定がある時は、早め早めの行動が身に付きましたが(笑)

けど地下鉄でもいつ何が起こるかわからないので、ほんと、何を優先したいかですよね!!

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですよね、女の子の服どれもこれも可愛くて欲しくなっちゃってそれを買いに来たわけじゃないのについ買っちゃいます😂

確かに子供の頃最初からそこが坂なら当たり前だし平気そうで、大人になってからの方が体力もなくなって足痛いとかなってしんどいですね🤣💣

地下鉄も何が起こるか分からないといえばそうですね💡
    地下鉄の方が台風とかの影響なくていいかなとか、分単位ですぐくるから乗り遅れた時もいいかなと思っていましたが、、地下鉄でも名鉄でも駅から遠いところすぎなければいい気がしてきました😊

• 9月1日
  • ぽん51

ぽん51

名鉄は乗り換えなしで主要部まで行けるのでそこは魅力です!あとは外走ってるので地下鉄より空気が良いと思います(笑)

あと余談ですが、中京競馬場も公園等こどもが遊べる場所やイベントもしょっちゅう開催してるので競馬しなくても楽しめるのでオススメですよ😆✌

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

空気の良さ全然気にしてませんでしたが良いにこしたことはないですよね🙆‍♀️笑
    ちなみに中京競馬場駅は電車がとまる本数が少ないというか止まらず通過していく時がある駅ですか?説明下手ですみません😅🙏

競馬場って競馬だけじゃなく公園なの遊べる場所やイベントも開催されてるんですね☺️!
    イベントなど近くでやってくれてるのはすぐ行けていいですね、遊ぶところやイベントやってるもころなどもその地域に住んでる方の情報がほしいなと思っていたのでそういう情報うれしいです😍💓

• 9月2日
  • ぽん51

ぽん51

中京競馬場前駅は、普通と準急は止まります!
    競馬場で馬が走る土日(開催日と言います)はそれより早い急行、特急も止まります😉✌
    あと、隣の駅の有松駅にはイオンタウンもあるし、反対の前後駅もスーパーもある大きい駅ですよ🎵

最近はキッズイベント(プリキュアとかよく来てます(笑))も多いですし、芸能人も結構来るので楽しめますよ~🙌💓

• 9月2日
YU

緑区在住です😊
私は緑図書館らへんです💡

土地探してた時に不動産屋に聞いたのですが、
神の倉付近は、高圧電線が上に通っているので、安めと聞きました💡
桶狭間にも高圧電線通ってます💡
(ミニストップ清水山店の北側に線が見えます)

真上に無くても、電磁波が身体に影響があるという説もあるみたいで…
あと、台風などで破損して、家を直撃する可能性が…とか(それは、どこでも、言い出したらキリがないんですけど💦)

グーグルマップの航空写真で、高圧電線の二重線がハッキリ見えるほど太いです💡
(黄色でマーキングしてある下に、白の線が2本あるので、グーグルマップで確認してみてください💡)

賃貸なら数年でしょうし、気にしなくても良いかなとも思いますが😅
工場などはなく、スーパーや飲食店、クリニックも豊富にありますし、
新興住宅地なので、住みやすいとは思いますよ✨
バスも通ってますしね✨

緑区はどこも坂が多いので、
自転車なら電動自転車が必須です(笑)

賃貸で済むなら天白区もオススメですよ😊
転勤族のママ友が多く住んでます💡
原駅や島田らへん、平針らへんですね💡
徳重付近より、古い住宅街って感じで、オシャレ感は無いですが(笑)
子育て支援も、緑区より力を入れていて、イベント多く、親切に感じます💡
保育園などの相談も親身ですね😊
みなさん、満足されてますよ👍
天白区にすれば良かったなーとも思ってます(笑)

• YU

YU

ゆかさん

• 8月31日
  • YU

YU

ゆかさん

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

とっても詳しくありがとうございます🙏🙏🙏

高圧電線がやはり神の倉は通ってて安いのですね😅
    グーグルマップで黄色のマーキングしてくださったあたり見ました💨
    身体にも影響があるかもと言われると嫌だなと思ってしまいますね😰
    台風の時とかもそう言われると怖いですし😰
    神の倉ですとがっつり通っていますね、、東神の倉は少しセーフな位置かなという印象ですかね😄
    神の倉は住みやすいということなのでありかなと思いますがこれを聞くと例え賃貸の数年間でも神の倉はさけて、東神の倉かなという感じに思います🙆‍♀️😅

緑図書館を検索させていただいたのですが駅は近いという感じではなかったですがそこらへんですと名駅までは名鉄利用ですか?💡

天白区、緑区とともにかなり気になっています☺️
    私もどこかで緑区より天白区の方が子育て支援や相談などが優しい丁寧というのを見たことがあります💡
    賃貸だと天白区ということですが、家を建てるとなるとあまりおすすめではないですかね?😅
    現在賃貸情報でてるところで気になってるのは塩釜口駅、植田駅、原駅周辺らへん気になっています🤔

• 8月31日
  • YU

YU

高圧電線は気にならない方は気にならないし、
    もう自己判断の域ですよね…

東神の倉は大丈夫そうですね😊
    単純に、駅から離れるから安くなるところだと思います🙌

厳密に言うと、図書館より西側でして、バス停まで5分、バスで駅まで10分、家から駅まで徒歩だと20分です💡
    名鉄鳴海になります😊
    名駅までは20分です🙌
    バスは、市バスも名鉄バスもあって、何本もひっきりなしに来るので、困りません✨
    地下鉄桜通線の相生山駅行きのバスも通ってますが、(それも10分くらい)
    名駅までだと30分かかるので、名駅が目的地なら使いませんが、地下鉄乗り換えで行かなきゃいけない目的地の場合は相生山駅に行きます💡
    どちらも使えるので、便利と言えば便利ですね😆

天白区で土地を探さなかったので、賃貸の人の情報しかなく、賃貸の人が住みやすいのかな?と思って書いたのですが、戸建が住みにくいということではなく💦すみません💦
    現在、賃貸の友達が、できれば天白区で家を買いたいと言って、周りを探してますが、やっぱりすぐ売れちゃうみたいで…
    建売ですが、どんどん建ってますよ✨
    植田、原は住宅街って感じで、スーパーや飲食店や薬局もいろいろありますし、西松屋やしまむらなどもありますし、便利だと思います👍
    塩釜口は、名城大学が近いので、学生の街って印象です💡
    あんまり住んでる友達がいないので分からず💦💦

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

今までそういうところに住んだことないので気にもしていませんでしたがそういうのがあると聞いたからには避けたいなと思いますね⚠️
    神の倉は候補外して東神の倉は残しておきます🙌🏻

お家の位置とてもいい場所ですね、名鉄も地下鉄もバスで行けて10分ならとってもいいです😍😍
    同じ時間なら名駅まで早く着く名鉄利用の方がいいですね😊
    名鉄がもしダメな時でも地下鉄もすぐだし羨ましいです💓

すみません、、私の解釈の仕方も🙇‍♀️💦
    そうですよね、天白区賃貸で人気ならば戸建も人気ですよね😉
    土地もすぐ売れちゃうくらい人気だと少しお高めかもしれませんがいいですね✨
    植田と原が住宅街だし、西松屋などもあるのは地味に嬉しいです💓
    塩釜口は名城ありましたね、1回行ったことあるんですがマンションとかもそこらへん高級なイメージがあります🤔
    天白区も捨てがたいですね🤔🤔
    徳重駅らへんを見てましたがいけけさんのお住まいらへんも良さそうですし😊
    引っ越し先になるであろう緑区や天白区周辺に、いけけさんがお住まいで息子さん私の娘と同い年だと思うのでなんだか勝手に嬉しいです🌈

• 8月31日
  • YU

YU

そういうところ、滅多にないので、普通知らないですよね😂

北上してくと、どんどん賃貸も高くなりますよね😭😭😭
    私も塩釜口は高級なイメージあります💡

私の家付近では最近見ないですが、図書館の東側エリアに、ちょこちょこ建売建ててますよ✨
    今日も2軒建売分譲のチラシが入ってました💡
    学区は、旭出小と滝ノ水中になるんですが、滝ノ水中は賢いらしく、うちの子ついていけるかな…大丈夫かな…という不安はあります(笑)
    最寄りの緑高校も賢いらしく…近いのに行けないかもしれないのは残念ではあります(笑)
    学区も確認しとくと良いかもですね🙌
    鳴海中学校は愛知県で2つしか無い⁉︎給食がある中学校で、密かな人気らしいです💡

ほんとだ!同い年ですね💕
    天白のママ友が多く、天白の支援センターによく行ってるので、もし天白区になっても会いに行きます!(笑)

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

やっぱりなかなか知らないですよね、教えて頂けて良かったです💓

塩釜口高級なイメージいっしょで良かったです😃
    家賃的に住めるところがあればそこらへんもいいなとは思っています✨
    それ以上高級なところに住んでも高級な方たちについていけなさそうです😂わら

緑区も建売ちょこちょこあるんですね🙆‍♀️
    私も学区気になった調べたりしましたがまだ家も建ててないのに気が早いかなと思い軽く見ましたが滝ノ水と、私がまよっている神の倉中が賢い感じのようでしたね💡
    私もうちの子賢い学区に住んだらついていけるのかなとそういうところ避けた方がいいかなと不安になりました、かといって少し荒れてる感じの中学に行くのもなとも思いますし、、🤔
    鳴海中も給食があると教えて頂けて気になりますね😍
    私が通っていた地域の中学はほぼ給食のところばかりでしたが給食のところって珍しいんですね😳😳
    ほかの中学はお弁当持参ということですか?🍙

天白区に住んだとしても会いにきていていただけるなんて嬉しいです🌈
    勝手にプロフィールみたいなところ見させて頂いちゃいましたが息子さんもうすぐ2歳になられるんですね😋🙌🏻
    息子さんの誕生日と私の誕生日が1日違いでびっくりしました😂
    私の娘は1月で早生まれなのでもう少し先ですが息子さんの誕生日楽しみですね🎉
    名古屋に引っ越しても私も娘も友達や知り合いもいないので仲良くして頂けたら嬉しい限りです✨

• 8月31日
  • YU

YU

遅れました🙏🙏🙏

いや、学区調べておいて正解だと思います👍
    うちは小学校はすごく近いですけど、中学校は遠かったりしますし😅
    神の倉中も賢い感じなんですねー!💡
    たしかに荒れてなさそうという点では良いですよね✨

私は三重県北部出身ですが中学校は給食無くて、弁当持参か、朝にパンを注文するか…で、牛乳パックと やかんのお茶(笑)が毎日出てました😚
    給食について気になって調べてみたら、
    給食ではなくて、名古屋市はスクールランチという制度みたいです💡
    1食280円で、回数券購入(最低購入枚数10回〜)、
    3日前までに注文…という形みたいです💡
    給食よりはお高くなるんですかね😂
    毎日お弁当辛いので、こういう制度があって、ホッとしてます(笑)

あっという間に2歳ですー🙌
    誕生日一日違い!!すごい偶然✨奇跡✨
    年明けなんですね💕娘さんのお誕生日も楽しみですね😍

私が12月初めに出産予定で1ヶ月ほど消えるので(笑)
    11月中までは支援センター行ってますし、1月中旬くらいからまた行くと思います😆
    お引越しされたら、また教えてくださいねー✨

• 9月1日
  • YU

YU

ゆかさん

• 9月1日
  • YU

YU

ゆかさん

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

小学校や中学校までの距離もできたら近い方が良さそうなのでそういうのも家買う時はしっかりチェックした方が良いですね🤔
    賃貸にどれだけ住むかは未定ですが念のため小学校の位置はチェックしておこうと思います✨

私は静岡県西部出身なんですが小中学高は毎日給食で牛乳はパックのものが毎日でした🍴
    地域によって全然違うんですね🙄
    スクールランチというの初めて聞きました、このような制度があるのにビックリです🙄🙄
    私もお弁当毎日作るのはな、、と思っていたので給食じゃなくてもこういう制度があるのはありがたいですよね、夏とか特に家からお弁当持っていくより安全そうですし☺️🙌🏻
    調べていただいたのを読むと少し融通がきかない感じが難しそうですが😅

私30になる歳なので差はすごいですがお誕生日息子さんと私1日違いは勝手に親近感です😍
    お誕生日プレゼントはもうお決めになられましたか?💡

12月出産もあっという間にきそうですね👶🍼
    1番遅くて12月末に引っ越しなので、ご出産されて1月中旬くらいにまた来られる時にお会い出来る感じになりそうですかね💓
    是非仲良くして頂きたいです☺️

• 9月1日
  • YU

YU

給食、愛知県内でも違うみたいですし、ほんと様々なんですねー💡
    3日前は厳しいですよね💦作る数多いから仕方ないかもですが💦

誕生日プレゼントは、じじばばから既にたくさん貰ったのと、まだプレゼント貰えた!って喜ばないので(笑)
    親からは、ミンネ(ハンドメイドアプリ)で、木のおもちゃカメラを買いました😊
    名前入りで、シャッター押すと光るタイプを💡
    そして、最近発見した大府市の激ウマなケーキ屋さんでホールケーキ頼みます💕私が食べたいので(笑)キャラケーキとかしません(笑)

年末年始、お忙しくなりそうですね🤣
    こちらこそ是非ぜひ💕仲良くして頂きたいです😍

• 9月2日
  • ゆみ

ゆみ

旦那が名古屋市出身なので聞いてみたらスクールランチだったと言っていたので結構前からあるものなんですね😃
    鳴丘は給食って決まってる分そういうのがないから密かに人気があるのも納得ですね😊!

おじいちゃんおばあちゃんからたくさんプレゼントもらてたのは嬉しいですね🙌🏻💕
    木のおもちゃカメラで光って珍しくないですか?初めて聞きました、いいですね☺️📷
    大府市すぐお隣みたいですもんね、それでも行動範囲広くていろいろご存知ですね😋
    これ読んでケーキ食べたくなりました😂🍰
    もう今週ですもんね〜私も息子さんのお誕生日なんだか楽しみです🎉

そうなんですよね、年末年始に引っ越しって、、って感じです😅😂
    仲良くして頂けるなんてありがたすぎます、ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ここからまた数ヶ月後の引っ越しの時などにメッセージ送ったらいけけさんの方に通知って行くんですかね?無知ですみません😢

• 9月2日
  • YU

YU

そんな前からスクールランチだったんですね!!😆
    名前の響きから、なんだか新しいイメージでした(笑)

学研のニューブロック2箱とアンパンマンブロック1箱で(笑)
    ブロックまみれになりました🥳部屋がブロック散乱でヤバいです(笑)
    珍しいですよね💡魚眼レンズも付いてて🙌親が気に入ってます(笑)
    緑区も大府市もケーキ屋さんやカフェが色々あって、開拓のやりがいがありますよ😆
    ゆかさんも素敵なお誕生日になりますように💕

ここに返信で通知来ますよ✨✨
    1年前とかに書いた回答に、いいねされても通知来てます😊

• 9月2日
  • ゆみ

ゆみ

ですよね、名前の響き的に新しそうですよね、現代的というか😂🍴

ブロック3箱ということですね、1箱でも散乱ヤバいので3箱となると最強そうですね🤭
    ブロックどこかに入りこんでいくつかなくなっても気づかないレベルの多さですね💡

魚眼もですか😳
    ミンネで販売されてる方すごいですね✨
    緑区はカフェが多いというイメージありましたが、大府市もなんですね😍😍
    私ケーキやデザート、カフェとか好きなので今から楽しみです😂💓
    ありがとうございございます🙇‍♀️
    お誕生日のご準備まだありますかね、頑張って下さい🌈

そうなんですね、じゃあいけけさんがご出産や産後で今よりも忙しくなる前に、引っ越しの時期や場所決まったら1度お知らせとしてご連絡させて下さい🙌🏻

• 9月2日
みんぴよ

徳重駅近くの徳重学区に住んでいます😊賃貸の時は神の倉の方に「熊ノ前」ですが💦住んでいましたが私は車に乗れないので駅近がよく徳重に戸建を買って住んでいます。
神の倉は坂が多いから安いのかなという印象と徳重駅近くも黒沢台の辺りは昔 沢だったので埋め立てて作られているため東海豪雨の時は水害にあったと聞きました。その辺りの安いかもしれません。神の倉周辺もママさんで住んでいる方多いです!白土とか、車に乗っていることが必須みたいですが。

• ゆみ

ゆみ

徳重駅近くの徳重学区に戸建を買われたなんて羨ましいです😍
    賃貸の時に住まれていたという熊の前も現在賃貸情報出ていたので気にはなっています💡
    熊の前でも車が必要かなという感じで、神の倉は坂が多く、白土まで行くと車乗ってることが必須になるんですね🚗
    黒沢台辺りの東海豪雨の水害の情報も教えて頂けて良かったです🙇‍♀️
    そういうのはそこらへんに住んでる方しか分からないので助かります🙇‍♀️💨
    戸建を買われた徳重学区は住んでみてどうですか?😃

• 8月31日
  • みんぴよ

みんぴよ

徳重でも徒歩10分のとこです💦子供は1人の予定なので小さい建売です👶
    それでも前は徒歩15分のとこだったので不便でした💦
    立地1番で考えたので場所は便利で静か周りはセコム付いている大きな家ばかりですが文句なしです😅
    地元は南区なのですが同級生とかも緑区で鶴ヶ沢 神沢 鳴丘 に家買って住んでいる人多いです😊天白も結構いますよ。

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

徒歩10分いいですね☺️!
    戸建憧れですし立地の良いところにお住まいになられてて羨ましいです🙌🏻
    住宅街というのもいいですね✨

緑区の鶴ヶ沢 神沢 鳴丘も人気なのですね🙆‍♀️
    緑区だけじゃなくて天白区もとても気になっています🤔✨

• 9月1日
SATOMI

今更コメントしてすいません!
色々見てたら気になって😝

私緑区の西神の倉に住んでいます♪
範囲としては広くないのでピンポイントですが。笑
駅から歩いて10分?ちょいくらいの距離です☺️神の倉といってもそっちより全然駅に近いですょ〜近くにスーパーはないですが、ドラックストアがあるので便利です!

周りは綺麗なお家や大きいお家ばかりですが、その分治安がいいですょ!変な人とか歩いてないし。笑

お子さんの年齢も近いし女の子なのでもし引っ越してきたら仲良くしてほしいです☺️