※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がブランコに乗っている際、他の子供が無遠慮な態度を取り、その母親は不快に感じています。その状況で小学生にどのように注意すべきか悩んでいます。

以前近所の公園のブランコに息子が乗っていると、小学校低学年くらいの男の子と女の子がやってきて、女の子は隣のブランコに乗り始めました。
ブランコは2つしかないので最初男の子は乗れなかったのですが、ちょうど帰ろうと思っていたところだったので息子に「そろそろ帰ろうか。お兄ちゃんに変わってあげよっか。」と息子に声をかけると自分で降りようとしたので待っていました。
息子は慎重なのでゆっくり降りていたのですが、そこへその男の子が来て「おい!お前早く降りろ!」と言ってブランコの持ち手を掴んできました。当然ブランコは揺れますよね。私は片方の持ち手を持っていて息子を支えていたので大丈夫でしたが、内心腹が立ちました。
「ごめんね💦今降りているところだからもうちょっと待ってね💦」と言いましたが、言葉遣いもそうですが思いやりがないというか周りが見えていないと思い、内心ムカムカしていました。

小学生だからか親は近くにいませんでした。
帰ってから夫にこんな事があったと話したら「仕方ないんちゃう?小学生くらいやったらこんな言葉遣いもするやろ。優しいだけやったら虐められんで」と言われました。
でもなんだか私は納得できません。
確かに優しいだけだと世の中生きていけないとは思っています。でもそれとこれとは違いますよね?
皆さんは上記の状況だとイライラしませんか?
また相手が小学生くらいだったらどのように注意しますか?

コメント

ルル

イライラしますね🤫人の子とは言え軽く注意はしますね!落ちちゃう危ないよ!って。
どういう教育してんだ、と思います😵
でも結構居ますよね、先日ショッピングモールの遊び場でも子供が使ってるもの取り上げて持ってくを繰り返してた子がいて親が近くにいましたが携帯弄ってばかりで注意もせずでした。親がいて注意もしないんじゃうちらが言っても無理だなってその時は思ったので遊び場変えました😵多分こういう子がそういうことをするようになるんだと思いますね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦

やはりイライラしますし普通はそのよあな事しませんよね💦
    私も親の顔が見てみたい!とイライラしました...
    小学生ともなればなぜいけないのか注意すれば分かりますよね💡私も今後同じような事に遭遇したら他人の子でも一言言おうと思います😔

親が近くにいるのに見ていないなんている意味がないですし、見ていないなら来ないでほしいですよね!
    確かに、小さい頃親に注意されていないと善悪の判断が付かないのかもしれませんね💦

• 8月31日