※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには、コンビ肌着や短肌着がおすすめです。秋冬は上下分かれた服を着せるのは首がすわってからが良いです。

生後2ヶ月です。コンビ肌着や短肌着など肌着類を買おうと思うのですが、これくらいの月齢のとき買い足すとしたらどのような肌着がいいでしょうか?
また、夏は肌着に半袖ロンパースを着せていましたが、秋、冬はどのような服装ですか?上下分かれた服は首がすわったらですか?

コメント

えむ

長袖ロンパースをよく着せてました☆
暑そうなら、半袖ロンパースに長袖のカバーオール?などを着せてました!

上下別れたタイプは首が座ってからのほうが着せやすいですよ☆

• ままり

ままり

ありがとうございます!肌着は着せてなかったですか?

• 8月30日
  • えむ

えむ

あ、半袖or長袖ロンパースがボディスーツです!
    呼び方の違いだけで同じです!
    分かりにくかったですねすみません(;´∀`)

• 8月30日
  • ままり

ままり

いえいえ、こちらこそすみません!ありがとうございます😊

• 8月30日
kk

コンビ肌着、短肌着よりも前びらきのボディ肌着が重ね着しやすいし、長く使えますよ☺️
秋冬は長袖のロンパースに必要に応じて上着を着せてました👍
上下分かれた服はうちの子はTシャツ+ブルマを4ヶ月くらいから着せてましたが、おすわりができる頃までは着せにくいです😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!ボディ肌着はこれから買うなら長袖の方がいいですかね?

• 8月30日
  • kk

kk

私は長袖とノースリーブを季節によって使い分けてます👍これから買うなら長袖ですね☺️

• 8月30日
  • ままり

ままり

さっそく明日見てきます!ありがとうございます😊

• 8月30日
ku

コンビ肌着や短肌着は基本的に新生児期の肌着なので、着られなくなったら次はボディ肌着にするのがいいと思います😊うちの子たちもコンビ肌着は2〜3ヶ月で卒業しました!
肌着は、うちは真冬以外は半袖着せています☺️
上下別れた服は首が座れば着せられなくもないですが、あとはお母さんの好みですかね✨ハイハイとかするようになるとじっとしていないので、ロンパースだと股のボタンがとめにくくはなるかもです😂
うちはロンパースタイプの方が赤ちゃんぽくて好きなので1歳くらいまで着せてました!下の子はまだ時々着てます(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ボディ肌着買ってみます!
    お家にいるときはどのような服装でいましたか?

• 8月30日
  • ku

ku

秋は半袖肌着の上に通年素材?薄手の長袖カバーオールで冬はキルト生地など厚手のカバーオール着せてました😊

• 8月30日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 8月30日