※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が娘の牛乳を少し飲んでしまいました。牛乳をそのまま飲んで心配です。アレルギー反応はないが、病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっています。

至急です!先程、9ヵ月の息子が娘の飲みかけの牛乳を少し飲んでしまいました💦完全に私の不注意です😱
1歳未満は牛乳をそのまま飲んだらダメでしたよね?量は、ほんの少しですが心配です😥今のところアレルギー反応は見られません。このまま様子見で大丈夫でしょうか?それとも病院行った方がいいでしょうか?

なお、勝手ながら十分反省してますので批判等は勘弁して頂けたら幸いです💦今のメンタルで批判されるとキツイです😥

コメント

しろくま

アレルギー反応がなければ大丈夫ですよ。
一歳過ぎてから与えるのが推奨されてるだけで、あげてはいけないわけではないです。
ただ、離乳食初期など、あまり早すぎると消化機能が未熟なので下痢したり、アレルギーの原因になるかもとは言われていますが。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    ちょっと安心しました。このまま様子見でいこうと思います。早すぎるとアレルギーの原因にもなるなんて知りませんでした💦今後気をつけます。

• 8月30日
k

過剰に摂取すると胃や腎臓に負担がかかる、摂取し続けると鉄分が吸収しづらくなり貧血になる可能性がある、みたいなので、1回のみの少量なら大丈夫だと思います!!乳アレルギーがないなら、明日くらいまでは下痢等ないか様子見でいいと思います✨

• ゆみ

ゆみ

焦ってたんですが、おかげて落ち着きました😅下痢とか気をつけておきます!

• 8月30日
クルン

病院行ったとしても様子見るように言われると思うので様子見で大丈夫ですよ😀

• ゆみ

ゆみ

確かに様子見って言われそう😅今後気をつけます💦

• 8月30日
ぱき

アレルギー反応がなければ
大丈夫ですよー🙆‍♀️
今後気をつければ大丈夫です!

• ゆみ

ゆみ