※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

娘はよく寝るが、ミルクを飲み終えるとすぐ寝る。体重は増えている。昼は4時間ごとに、夜は3〜4時間ごとにミルクをあげている。昼寝の間隔を4時間にするか悩んでいる。どうしていますか?

12日でで1ヶ月になる娘を育てています(*´ω`)❤

出生体重3202㌘

完ミ🍼で育てており、うちの娘はよく寝る子なのか
3時間経ってミルクの時間になっても
起きない事が多々あります🙇💦

昼間は3時間起きであげていて
夜🌃泣く時は3時間〜4時間⏰
グッスリ寝ていて起きない時は
最低でも4時間〜5時間で起して
ミルクをあげています(>_<)♡

夜泣きは今のとこしません。

ミルクの量は100ml作ってあげて
飲み切る事もあり10〜20残す時もあります!

おむつを変えて起し、ミルクをあげれば
飲むのですが飲み終わってゲップさせると
またすぐ寝ちゃいます🙇💦

先週のフォロー検診で体重は無事に増えていました!

昼間の寝てくれてる時は間隔を4時間にしようか悩んでいます_| ̄|○❤💦泣いたら3時間であげようと思っています。

みなさんはどうしていますか(*´^`*)!?

コメント

ポコぴこ

私も小さいときは驚くほど寝ていたらしく、起きるのはほぼ、ミルクとオムツのときのみだったみたいです!この時期はまだリズムが着いておらず赤ちゃん自信が眠たいときはねる、お腹を空かせたら泣いて知らせる、うんちやしっこをしたら不快感で泣いてそらせるように産まれ持った反射があります😃検診で引っ掛からないのであれば大丈夫ですよ😃

  • sss♡

    sss♡


    コメントありがとうございます🙇💓
    そうだったんですか!
    今日はよく寝る日みたいでミルクとおむつ以外はずっと寝てくれてます(´; ∀ ; `)❤
    来週、1ヶ月検診なのでその時に大丈夫だったら4時間にしてみようと思います(〃ω〃)󾮗

    • 4月7日
希愛mama♡*。゚

私15日で1ヶ月になる娘を育ててます😶💕
生まれた時の体重が3224gで
今の体重が4ooog以上ぁります😅
昼間は絶対に3時間おきにミルクあげます!
ちなみにミルクの量は12oあげてます!
残す時もぁれば足りないって泣く時も
ぁります!
昨日の夜中の1時にミルクあげて
全く起きなくて7時に無理矢理起こして
ミルクあげました😅
3時間4時間あいたら無理矢理でも
起こしてあげた方がいいって
聞きますけどね…💦

  • sss♡

    sss♡


    コメントありがとうございます🙇💓
    近いですね(*´ω`)✨
    うちは先週の検診で4000近くありました!

    長く寝てけれるのはありがたいんですけど心配になりますよね∑(๑°口°๑)💔

    でも寝てくれてる時は寝てもらいたいのが現状です。笑笑

    • 4月7日