※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミールキット 利用されてる方いますか?フルタイム勤務ほぼワンオペで7:2…

ミールキット 利用されてる方いますか?
フルタイム勤務ほぼワンオペで7:20に家を出て18:00頃帰宅します。
帰ってからの料理が面倒で仕方ありません…
ご飯を作る作業自体はまだいいのですが、得意ではないので、献立決めるのも苦手です。
材料やメニューを考えるのが嫌で嫌で…😩
時間もないからバランスもイマイチ。
平日はスーパーに寄る時間がないので週末に1週間分買うようにしてます。が、献立を考えるのが苦手なのでこのまとめて買うのも苦手です。
とりあえず無難な材料を買うのでだいたい同じ材料になります(笑)

2人目妊娠も分かり、身体もしんどい、作っても息子はご飯食べないし…
ミールキット はどうだろうとなったわけですが…
なにせ割高!
検討しているのはヨシケイですが
2人前5日分で約6000円
お金はない…でも時間もない…
私にはミールキット のほうが合うのか…?!
労力や時間を金で買うと思えば…?!

長くなりましたが(笑)
ミールキット お使いの方、どうですか?
なんでもいいのでお話聞かせてください😣💕


コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

毎日では無いですが生協のミールキットを週2くらいで使っています♪
ミールキットは味が濃い目なので野菜を足したりして味を調整しています😊
楽だし作った感があるので子育てが少し落ち着くまで活用すると思います♪

とんきち

ワンオペしんどい
旦那は毎日終電帰り。
土日は昼過ぎまで寝てる。

もう疲れた。
もうしんどい。

みん

こんばんは
ミールキット利用しようかなと検索していてトピックス見つけました。
その後どうかされました?

子供たちの月齢や、勤務時間、献立考えるのが面倒!同じく週1の買い物考えるのも面倒等々共感してコメントしました。メニューもマンネリ、バランス気になるし…。

私も通勤ラッシュ避けるため07:20頃家出てます。2歳児いて妊娠中で、早く家出るの大変ですよね、毎日お疲れ様です。

さて、私は今平日はセブンミールキットはじめようかなと検討中です。

ヨシケイは以前3品お試し×2週間利用したことがありますが、調味料はこちらで用意&計量、冷凍のフライやすまし汁みたいなのが多く、割高に感じました。

週一配達のコープデリミールキットは、何回か試しましたが消費期限が配達日+2日で毎日は利用できないのと、注文締め切りが前の週でよく注文忘れてました…。

Oisixは口コミ評価いいですが、量少なそうなのと値段高そうで…。利用するなら大人二人分で考えているので足らないかなと。

で、今本命はセブンなのですが、主食と副菜2品2人前で1,000円!量多め、野菜多めとの口コミ何件か見ました。

でも毎日セブンに受け取りに行かなきゃなのがネックです。消費期限が翌日11時なので。
配達もありますが毎日配達では送料無料金額に届かなさそうです。

こんな感じなのですがご参考になれば、またほうじ茶さんの検討状況ぜひ聞かせて欲しいです。
長くなりました。