※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那は飲食業でいつも帰りは終電。なので休みの日は早く起きなくてもい…

旦那は飲食業でいつも帰りは終電。
なので休みの日は早く起きなくてもいいのだが昼12時までは寝ます。
そして12時まで寝てたくせに夕方一眠りします。
夜は22時~23時頃就寝、早ければ21時に子どもと一緒に寝ます。
ちなみに連休でも次の日12時まで寝てます。
14時や17時出勤の日もありますがギリギリまで寝てます。
仕事で疲れてるのはわかりますが自分の睡眠が第一優先で育児家事そっちのけで非常にイライラします。
同じく旦那さんの帰りが遅い方、休みの日は旦那さん何時に起きますか?

コメント

あや

うちも飲食業で帰りは深夜です。帰宅してから晩酌したりYouTube見たりで寝るのは朝方になります😅
出勤は14時なんですが12時まで寝てます。
休みの日も12時近くまで寝てお昼ごはん食べて寝て夕寝もしてという感じです。
たまには早く起きて娘と遊んで欲しいんですが寝てます。
ただ、遠出する日や午前中に用事がある時は早く起こします!眠いとか知らないって感じです。休みの日くらい娘と遊んでほしいです。我が家は月一で遠出をする日を作ったのでその日は朝から起こしてます‼︎
あと休みの日の夜ご飯は夫に作ってもらいます。
まだまだして欲しい事はたくさんありますが徐々にやらせていこうと思います☺️

• あや

あや

すごく状況似てますね!
    うちも遠出の日は早く起きてくれるのですが、もうその日は一日中眠いアピールがすごいです😅💦
    休みの日ご飯作ってもらうのいいですね😍
    私もそうします👍

• 8月30日
ままり

同じく旦那が飲食業で、帰りはいつも終電です。
仕事の日も9時過ぎには起きているんですが、最近息子が早く起きてはテンション上がって叫んだりするので、7時半ぐらいにそれで起きてしまっています。
休日は家にいるより車で出かけたい人なので、いつもと同じ時間に起きてます。
でも家事は完全に私ですし、育児も子どもの相手はしてくれますが、オムツ替えもお風呂もぜーんぶ私です💦起きる時間の問題じゃない部分もあるかもです💦

• あや

あや

子どもが起きたらやっぱり起きちゃいますよね~!
    普通は。。。笑
    子どもと遊ぶことを育児だと勘違いしてるパパ多いです😭
    オムツ替えやお風呂などのお世話を一番手伝ってほしいものです!

• 8月30日
はじめてのママリ

うちも飲食です。
朝7時に出勤、帰宅は23時台です。休みの日は1歳過ぎの子どもと一緒に6時~7時位には起きます。昼寝は子どもが昼寝した時に一緒に寝ています。

• あや

あや

朝早く夜遅いのにすばらしいです😍
    確かにうちももう少し早く起きて午前中遊んで、眠いなら子どもと一緒に昼寝してほしいです💦

• 8月30日
みよん

うちも飲食店勤務です!
帰宅深夜2時
就寝4時〜5時
起床11時
家出るのが11時半です。
休みは夕方5時に起きます。連休でもあまり変わりません。
うちもずっと寝てるのでイライラしますが
独身同棲時代に比べたらましになってます!丸々2日寝てたので…
休み起きた後お出かけ付いてきてくれるんでよしとしてます!

• あや

あや

旦那さんハードスケジュールで大変そうですが、夕方5時じゃもう子どもの就寝時間に近づいちゃいますよね💦
    独身時代よりましすごく共感です!
    でも丸二日はすごい😲

• 8月30日
りなみな

うちも飲食業です!
帰りは夜中2時くらい、4時~5時に寝て
普段は10時半には起きてます😊
休みの日は必ず出掛けるので9時には起きて、10時に家を出れるように手伝ってくれます😅

• あや

あや

就寝が遅いのにすばらしいです!
    家族のことを思ってくれればできるってことですよね😆
    っと、旦那に伝えてみます👍

• 8月30日
ななちゃん

うちは飲食業ではないのですが、朝8:30頃家を出て、帰りは0時過ぎ、時々3時4時になることもあります😥

仕事で忙しいのは分かるけど、土日はほっとくと昼過ぎまで寝てます💦

私は専業主婦なので、家事は私がやるとして、育児というか、せめて子どもと遊ぶくらいはして欲しいのですが、土日もほとんど書斎にこもってます😵ご飯の時だけリビングに来ます💦仲が悪いわけではないのですが、家庭内別居状態です😅

そっちがその気ならと、土日も旦那置いて出かけたり、家に友達呼んだりしてます😆

• あや

あや

その自分の部屋にこもってる感じ、うちの父に似ています!笑
    こっちのことは知らんぷりかよって思っちゃいますね😣
    むしろこっちも割りきって好きなことしましょ!
    私も何も言わず勝手に出掛けたりしました😁

• 8月30日