※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪R&N♪
子育て・グッズ

息子とのお散歩で日焼け止めは必要ですか?適切な服装は?アドバイスをお願いします

先日3ヶ月になった息子を子育て中ですが、息子とのお散歩について質問です。
天気のいい日にそろそろお散歩に出かけようと思っていますが、お散歩のときは、季節にかかわらず日焼け止めは塗った方がいいのでしょうか?
今は乾燥しているので、ベビーローションを塗ったりしています。
また、外出のときはどういう格好がいいのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします(>_<)

コメント

まだ日焼け止めは塗らなくていいですよ!日光に当てないとダメですからね(*˘︶˘*).。.:*♡ 当てすぎはダメですが💦
うちはまだロンパースで出かけてますよー

• ♪R&N♪

♪R&N♪

まだ塗っちゃダメなんですね(>_<)
    知らなかったぁ󾭛
    乳児湿疹が気になって、日光に当たるのはマズイのかと思ってました(-.-;)
    ロンパースの中に肌着は着てますか?

• 4月7日
むぎむぎ

ベビーローションは、お風呂上りと朝起きて顔拭いた後に塗ってて、お昼前のお散歩の時に日焼け止めを塗ってます☆
なんか今はオゾン層が薄いから、季節問わず日焼け止め塗ったほうがいいと聞きました(´・∀・`)
外出の時は、肌着、ロンパース、靴下、帽子、スタイで、抱っこ紐でお散歩に行ってます(´◡`๑) 
最近はハチが出てきたのでビクビクしてます…

• ♪R&N♪

♪R&N♪

ベビーローションは私も、同じくお風呂上がりと朝塗ってます(^ ^)
    やっぱり塗った方がいいんですね󾭛
    ロンパースだと、靴下って長いの履かせるんですか?
    まだいまいち赤ちゃんの服の名前が分からなくて…(--;)

• 4月7日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

靴下は寒さに応じて使い分けるって感じです(o˘◡˘o)
    家では少し寒ければレッグウォーマー履かせてます(´◡`๑) 
    もしくは足もある、カバーオールを着せてますよ♡

• 4月7日
  • ♪R&N♪

♪R&N♪

そうなんですかぁ󾭛
    家の中では裸足のままにしてました(>_<)
    足もあるカバーオールありますね♪
    もっと色々と見てみます~(*^^*)

• 4月7日

この間5ヶ月になりました(人•ᴗ•♡)
四国地方に住んでいて、日差しは他県に比べて厳しいところなのでそろそろ日焼け止めデビューしようかなって思ってます○
あと、うちの子は髪の毛が薄くて頭皮が丸見えなのでお帽子も欲しいです〜

着るものはお住まいの地域によって違うかなとは思いますが、抱っこで出かけるならあまり厚着させなくても良いかなと思います!

• ♪R&N♪

♪R&N♪

私は東北地方に住んでいるので、まだまだ肌寒い日が多くて󾭜
    晴れている日はだいぶ暖かいので、基本服装はどうしたらいいのかと(-.-;)
    3ヶ月から日焼け止めを使うのは早いんでしょうか?

• 4月7日

退会ユーザー

東北地方なら、まだそんなに紫外線も多くないんじゃないですかね(*´꒳`*)
    赤ちゃん用の日焼け止めなら肌への負担は少ないと思いますから、気になる日はってくらいで良いんじゃないでしょうか○
    少しは紫外線にも慣れなきゃいけないですしね〜

• 4月7日