※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちょん
その他の疑問

先日から断乳を始めて、今ではおっぱい無しでは寝れなかった息子も今で…

こんにちは、私は一歳3カ月の息子を持つ母親です。
先日から断乳を始めて、今ではおっぱい無しでは寝れなかった息子も今では子守唄を歌ってトントンしてあげるだけで寝てくれるようになり成長を喜ぶ反面、寂しさを感じています笑

そしておっぱいも段々と張るような感じはなくなってきたのですが、シコリのようなよのが10個以上残っているのが気になって投稿させてもらいました。

母乳が詰まってシコリになっているのでわ?と思っていますが、皆さんもこんな経験されているのでしょうか?
わかる人いましたら、どうか教えてアドバイスください!

治す方法とかもお願いします!

コメント

みゅー318

断乳出来たんですねーおめでとうございます(*´-`)✨

断乳されたあと、搾乳されましたか?断乳2日後にしっかり搾乳→1週間後にまたしっかり搾乳、でわたしはしこりとか残りませんでしたよー( ・∇・)
もし一度も搾乳されていないのなら、母乳外来とかできれいに出して貰うのはいかがでしょう?

アニカ

うちも一切ちょうどで卒入、断乳しました。
最後の方日中ほとんど欲しがらず、寝るだけおっぱいだったので徐々に減っていった感じです。
しこりはならなかったので同じ経験はありませんが、

しこり気になりますね…
友達が乳がん検診でひっかかり
石灰化しているだけでした。
友達は断乳した時しこり結構残っていたんだよね〜と言っていて関係性があるかわからないけど関係あるかな?という感じでした。

石灰化はガンでは無いのですが。

綺麗になくなれば良いけど、気になるようなら一度病院へ行ってみて下さい。
しこりが原因で炎症を起こすこともあるそうなので💦