※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

主人との笑顔に違和感を感じる娘について相談あります。

生後3ヶ月半を過ぎた娘ですが、顔を近づけたり、こちらが笑うと笑い返してくれることが増えました。

主人は私に比べて娘と接する時間はかなり少ないです。
でも主人が顔を近づけると、すっごく笑います。
声を出して顔をくしゃくしゃにしてキャッキャと笑います。

私にも笑ってくれますが、主人に対してのあの笑顔は私にはなかなか見せてくれません💦
抱っこしたり絵本を読んだり、スキンシップはとってるつもりなのに...

もちろん2人で笑い合ってるのを見るのは好きで、写真や動画に収めて微笑ましく思っているのですが...なんかヘコみます😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

きっとレアキャラが来たと思って笑ってるんですよ🤣

3歳くらいまではママは自分の一部だと思っていると聞いたことがあるので
そう思っておきましょう笑

  • チャム

    チャム

    確かにパパはレアキャラですね💦
    夜中にオムツ替えてミルクあげるくらいで、あとは休日しか会えないので😅

    私は娘の一部になっちゃってるんですね🤣

    • 8月30日
まち

めっちゃわかりますー!
その頃うちもパパは遊び相手、私はお世話係でした!( ;∀;)
たぶんパパが珍しいから面白いんだと思いますよ。
息子が私にもケラケラ笑ってくれるようになったのは自我がちょっと芽生えてきはじめた6ヶ月ぐらいの頃からですかね…( ;∀;)
もうね、パパの顔写真を大きく印刷してうちわに貼り付けて、息子が機嫌悪くなってきたら見せてましたww

  • チャム

    チャム

    娘が元気で過ごせるなら、お世話係でも仕方ないですね😅

    パパのうちわイィですね!!
    アイドルみたい🤣
    お面にして顔に付けて過ごそうかな🤔

    • 8月30日
  • まち

    まち

    お面!私も考えましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    旦那にジェラシーを初めて感じた出来事ですww
    今もまたちょっとその名残なのか旦那がいるとご機嫌時間が長いです〜(笑)

    ま、でもママじゃないとダメ!みたいなのが増えてくるので、ご安心(?)を!(^^)

    • 8月30日
ままりん

書かれている方もいらっしゃいますがパパはレアキャラです!笑
やべぇー🤣🤣レアキャラきたーーーー!めっちゃおもしろい🤣って感じでしょうか(笑)
ママは安心できる人❤
パパはおもしろい人😆

  • チャム

    チャム

    たまーに現れる変顔するオッサンって感じですね🤣
    ママといて安心してくれるなら充分ですね😊

    • 8月30日
きーちゃん

見慣れない顔だから、テンション上がってるんですよ😊
私にはニコニコしてくれるけど、あんまりお話してくれなくて💦
パパとは宇宙語でテンション上がりながら話してます😆笑

ママは安心する存在って事なんだろうなと思うようにしてます😑❤️

  • チャム

    チャム

    分かります!!
    パパに笑う時には声出すんですよね!!
    あぁーうぅーって会話してるのが羨ましいです😖💦

    • 8月30日