※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

卵黄や牛乳や小麦について、クリアする段階が分からず悩んでいます。黄身を食べても問題ないか、食べ方や量について相談しています。そうめんを食べられたが、もうクリアでいいのか不安です。

卵黄や牛乳や小麦のクリアってどの段階ですかね?💦

黄身を初めて食べた時に発疹が出ましたが、
黄身が原因ではありませんでした!
なので順調に進んでいるのですが、
どこまで食べたらクリアか分からず。

そして黄身の風味が嫌いなのか食べてくれなくて
アレルギー云々の前に5gから進みません笑
お粥に混ぜてやっとです😱💦
みなさんどのように食べさせていますか?


ちなみに
そうめん15g食べられましたので
もうクリアで良いのでしょうか?💦

コメント

tanon

卵黄は一個食べれたらクリアですが、半分くらいでもクリアでいいと書いてあるものもありました!
曖昧ですよね😅💦
息子はカボチャが好きなのでカボチャに混ぜて食べさせてます🎃
卵黄はお粥に混ぜると匂いがキツくなって食べにくくなるってママリで誰かが言ってました🤔

そうめん、牛乳は10〜15gでクリアだと思ってます😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    卵黄の基準が1個だったり半分だったり…悩んでいたので助かります(;Å;)✨

    そうめん15gを2日食べても大丈夫だったのでクリアと言えそうです(*´ω`*)
    牛乳はまだヨーグルトしか試してないのでもう少し大きくなったら試してみます(p`・ω・´q)

    • 8月30日
  • tanon

    tanon

    私も悩んでましたが、卵黄半分〜2/3くらいを2回食べたのでクリアってことにしました😅

    アレルギーチャレンジは根気ですよね🤣お互いがんばりましょうね🤣💕

    • 8月30日
  • ぽち

    ぽち

    なるほど、私もそうします笑
    黄身はゆで卵で進めながら、卵黄ボーロもOKだったのであまり張り詰めず試してみます(*´ω`*)

    ほんとドキドキするしちょっとずつしか進まないし、
    白身とかも始まったらてんてこ舞いです笑

    • 8月30日
  • tanon

    tanon

    ほんとですよね〜。
    卵のおかげで他の新しい食材もなかなか試せないし😫
    早く卵白も全卵もクリアしたいです🤣✨

    • 8月30日
  • ぽち

    ぽち

    子も大変ですが、食材の量を管理する親も大変ですもんね😱💦
    頑張ります(;Å;)

    • 8月30日