※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

口唇ヘルペスが出た原因は、義家族の嫌がらせで鼻くそが付いたコップだと思います。薬以外で早く治す方法を知りたいです。

妊娠中期、口唇ヘルペスになりました
今朝、義家族の嫌がらせで私のコップに鼻くそが付いていたのが原因だとは思います💦
先程ヘルペスが出ました💦

薬以外でこれをすると早く治るというのがありましたら教えてください💦

コメント

くう

鼻くそでうつるんですかね💦💦
今朝ついていたとしても数時間で出るものではないと思うので、きっかけは他かもしれませんが、わざとつけられているのであれば嫌な気持ちになりますよね😢

口唇ヘルペスは紫外線もよくないので、乾燥と日焼けをしないようにしてください。
早く治るかはわかりませんが、悪化は防げるかと思います。
あとは免疫弱ってるときに出てくるので栄養のあるものをしっかり食べて、しっかり睡眠時間を確保することですかね😣

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 8月30日
うさ

口唇ヘルペスのウイルスはずっと体内に潜んでいて体調不良や紫外線、ストレスなどで外にでてきます。過去に一度でも口唇ヘルペスになっていればうつされた訳ではないですが、今回が初めてであればご家族の唾液で感染したと思われます。予防として間接キスをしないなどありますが発症してしまった以上、完治するのに一週間はかかるので皮膚科へ受診し妊婦でも使えるお薬を処方してもらった方がいいです。

コップに鼻くそとか
私だったら家飛び出していきそうな勢い(;つД`)
大丈夫ですか?!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 8月31日
おん

とりあえずお口の中を清潔にすることが大事らしいのでヘルペスできたら1日五回くらいの歯ブラシと10回くらいうがいしてます😂

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    やってみます!
    日焼け止めやリップは良くありませんか?

• 8月30日
  • おん

おん

私も1年に五回はヘルペス出来るので病院行こうかと思ってます😂ちなみに口内炎は365日できてます!笑。
    日焼け止めはわかりませんがリップは塗ってもいいと思います😄

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 8月31日

口唇ヘルペスウィルスもちです。
そういうことでは、ヘルペスはできませんよ。
ただ、ストレスが積み重なっていたのでしょうね。
おつかれさまです。

ひやけどめ、ダメですよ。

早くなおすには、患部を乾燥させることです。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 8月31日