※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

小学生の子供がいる方で、貯金が遅れていることについて相談です。学資以外での貯金について、同じような方はいますか?

いまはいろいろあって貯金ができません!
子供が小学生になってからの貯金でも
遅くないですかね?
学資とは関係なくです。
同じような方おられますか?

コメント

うちも毎月ギリギリなので、学資ももちろんできず、貯金もできてません😶
貯金は余裕ができる時にするものだと思っているので、うちも小学生あたりからになると思います( *˙˙*)♥

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨同じような方がおられて安心しました💗

• 8月30日
もも🍑

分かります!
なかなか貯金できません😭😭

• ママリ

ママリ

ですよね💦同じような方がおられて安心しました💕

• 8月30日
mama👧💜

うちも家を買って貯金がほぼゼロになりました!(笑)2人目妊娠したら1年は働けなくなるし、働くとしてもパート予定です。しかも子どもは幼稚園予定で、幼稚園だとどうしても時間短いので下の子が小学生に入ってからなら働く時間も長くできるしそこから貯金しようかな〜と思ってます💦無理しすぎて今の生活を楽しく送れないのは嫌なので😢

• ママリ

ママリ

確かにそうですよねー🤔💭
    コメントありがとうございます💕

• 8月30日
みい

私も色々わけがあり出来ていません!生活は至って困らない程度です。我慢すれば貯金出来るんですが、出来てません😅💦でもあと5年後から貯金をがっつり始める計画を立ててます!
私個人の保険積立はしています!10年後に100万返ってくる予定です😃保険積立おススメですよ😊🤲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!保険積立どこでされてますか?( ¨̮ )

• 8月30日
  • みい

みい

郵便局のかんぽ生命です😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 8月30日
   こころ

うちもですよ~💸

先輩ママ(こどもは20歳上)さんが小さいときはお金はかかるけど、必ず貯められる時は来るよ!保育園時代なんて保育園のお金払うために働いてたもんだよ!って話していました💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そう聞いて安心しました💕小学生から頑張ります!

• 8月30日
3mama

小学生になると、習い事や学校でいるもの等結構出費が増えるので早いうちから貯めとくと安心ですよ😆

• ママリ

ママリ

なかなかそれが厳しくて〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 8月30日
🦄✡️🌈

習い事は必ずやるもんでもないし、今は市がやってる安いのもありますから大丈夫だと思います、子供がやりたがったらやらせればいいので私は保育費もかからない小学生が1番ためどきと思ってます!!経験している母、保育園の先生がそう言ってたのでそうだよなと信じてます(笑)フルでバンバン働いて子供がやりたがってることやらせてあげられるようにしましょ!!頑張りましょー!!

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます✨頑張りましょー💕

• 8月30日