※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

春夏に2歳になる子供の服サイズについて相談です。1歳3ヶ月の娘、身長76cm、10kgで、来年の夏用の90サイズTシャツが着れるか心配。着せ方やタイミングのアドバイスを求めています。

春夏ごろに2歳なったママさんお持ちの方へ
半袖のTシャツ90サイズは今年の夏に着せれましたか?
(身長体重体格、その頃着せていたサイズなど参考に教えてください🙏)

娘は5月末うまれで骨格がしっかり・ぃま1歳3ヶ月なりたてで76cm,約10kgあります。来年の夏用に買っていた半袖Tシャツ90がもしかしたら着せれないのでは?と思い始めました💦

今慌ててきせてみてます(笑)また夏が過ぎても活用する洋服の着せ方やタイミングなどあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

みゆき

84センチの11キロで90着せてます😊

• ゆったんママ

ゆったんママ

回答ありがとうございます✨
    1年前は身長体重どうでしたか?🤗💓
    うちのちょいぽちゃ娘でも来年ピチピチにならず着れそうですかね・・・😂

• 8月30日
  • みゆき

みゆき

76センチの10.5キロでした✨
    なんかあんまり体重増えてませんね😅💦

わたしもセールで次の年の買ってたんですけど、結局着れないのとか出てきたのでその時その時で買うようにしました😅

• 8月30日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

おっ!同じ感じですね~😲💓
    食べる量減ったりしましたか?それとも2歳までって沢山食べていても、もうそんなに体重増えてかないものなんですかね(♡´艸`)!?

産後すぐにウキウキしすぎて先走って近くにある西松屋の表(80=1歳前後90=2歳前後)をあてにして色んなメーカーの洋服買ってしまって💦
    (子供によっては大きくて当てはまらないなんて知識もなく…)
    特にマザウェイズ好きで閉店しちゃったのもありもう買い直せないので着れなかったらショックです😭💓

ほんと買っても着せれなかったらパーですもんね(´°ω°`)↯↯

• 9月6日
ポムポムプリン

3月生まれの娘がいます😊
うちは去年買った90は今夏はぎりぎり着れてます🙆‍♀️
でも今年に入ってから買ったものは、全て95か100にしてます✨

1歳3ヶ月で76cm/9.5kg
2歳で85cm/12.5kg
今で身長は恐らく90手前くらい、体重13kgくらいだと思います🙌

• ゆったんママ

ゆったんママ

細かく記載してくださりとても参考になります💖

脱ぎ着はピチピチで子供嫌がったりありましたか?😂

産後すぐから先走って購入してしまったのもあり西松屋の表記あてにして最近マザウェイズの年齢表記見て(90=1.5~2歳)「えっ」てなったところです😅

• 8月30日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

特にピチピチではありませんでしたよ😊
    ただ夏場は汗をかくので、若干脱がしにくさはありましたが💦

1歳すぎると成長も緩やかになるので、少なくとも夏前半あたりまでは大丈夫ではないかなと思います🙆‍♀️

• 8月30日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

うちの子1歳2ヶ月で76cm10kgです。同じような感じで行けばちゃんマンの母さんのお子さんと同じくらいの体格で夏を迎えそうです🤗90cm行かなくて13kgくらいなら90ってまだ着れるんですね💓

2歳2,3ヶ月頃真夏になるので着れそうかも!?と希望がもてました👏✨

• 9月6日
ママ

85センチ、11.5キロで
90ちょうどいいですよー✨

• ゆったんママ

ゆったんママ

1年前の身長体重などどうでしたか?
    おそらくうちの子より小柄ちゃんそうですね🤗💓

みなさん2歳なると(大きめに?着れないから?)95着せはじめてると知り焦りはじめたところです(笑)
    着せてる方いて嬉しいです✨💦

• 8月30日
  • ママ

ママ

去年は80の服がピッタリでした!✨
    95買ってもすぐピッタリになるかな?と思って
    100買うようにしてました👌🎵

• 8月30日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

うちはもう着れない80出てきてます😅
    85cmの2歳児だと15cmくらいの差がありますが100着せてみるとどんな感じですか?
    わりと違和感なく着れるんですね💖

• 9月6日
  • ママ

ママ

今100着ると、まだ丈が長いです(笑)
    メーカーによるとまだマシかな?とは
    思うのもありますが
    UNIQLOはデカすぎてワンピースになっちゃいます🤣

• 9月6日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

横幅とか脇とかどうですか?🤗
    小さめの100なら大丈夫そうなんですね!
    ワンピースなっても着せてますか?😆ドロップショルダー風になるんですかね??

• 9月8日
  • ママ

ママ

横幅や脇などは大丈夫ですが、首のところから肌着が見えたりするものもあり、だらしないです🤣
    女の子だったらワンピースになっても下にレギンスとか合わせれば大丈夫そうですが、男の子はさすがにだらしなすぎて家以外では着せません(笑)

• 9月8日