※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが食欲旺盛で、ベビーフード2個入りの箱を2箱食べることについて、食べすぎかどうか気にしています。よく食べるお子さんを持つ方の意見を聞きたいです。

食欲旺盛の11か月です。
ベビーフードの2個入りの箱タイプのものを、2箱ぺろっと食べます。食べすぎでしょうか?

よく食べるお子さんお持ちの方、意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

あー

うちの息子も凄い食べます💦😅
2コ入りの食べたあとにバナナ一本とかペロリです(゜ロ゜)
でも体重そんなに一気に増えてないし(むしろ停滞してます💦)、便秘でもないし、曲線のど真ん中なので、食べたいだけ食べさせてます👍

• ママミ

ママミ

わーーー少し安心しました😭
    少し前まで食べるだけあげよう!という考えであげてたのですが、
    会う人会う人に、そんなに食べるの?!と驚かれるため最近1箱分とヨーグルトなどで終わらせるようにしてるのですが、グズグズする時間が増えた気がして、逆にお菓子をあげるようになってしまってました😭

あーさんはベビーせんべいなどのお菓子とかはあげてないですか?

• 8月30日
  • あー

あー

うちも足りないとグズって夜泣き酷くなっちゃったりします💦
    ベビーせんべい、あげてますよ😃👍
    上の子がおやつ食べてるときとか、出先でご飯足りなかったときとかにあげてます(*^^*)💡

• 9月1日
  • ママミ

ママミ

それでもお菓子などは毎日あげたりしないんですか💦
    うちは食べてる時が一番おとなしいの

• 9月3日
  • ママミ

ママミ

途中でした💦

食べてる時が一番大人しいのでつい毎日のようにあげちゃって😭

• 9月3日
yang

よく食べる子はそれくらい食べますよね😂たぶん二つ食べても大してカロリーオーバーにはならないかと思いますが…

満足感を得るために、赤ちゃんでも食べられる干し芋などモグモグできるものをあげるといいかもしれません☺️

• ママミ

ママミ

そうなんですね😭安心しました😭
    会う人みんなにそんなに食べるの?!と驚かれるので最近減らしちゃってました😭

の子さんちの子もよく食べますか?
    ベビーせんべいなどのお菓子もけっこうあげますか?

• 8月30日