※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
雑談・つぶやき

男の子の名前が全く決まらず、、どんどん予定日近くなってきてほんとに…

男の子の名前が全く決まらず、、
どんどん予定日近くなってきてほんとに焦ってしまってます。
柊っていう漢字がいいなぁ。(しゅう)
しかなくて、、
ほんとは(とう)がよかったんですが普通に読むほうがいいかなと。
1文字にするか2文字にしようかも決まってません、、
ほんとになんでもいいんでリクエスト?ください。
1文字の方がいい!だけでも構いません!!

コメント

かーくんまま

柊也でとうやっていう同級生します😆
柊斗でしゅうともいます!!!

  • り

    とう。って呼ぶの変じゃないですかね?
    なんか当て字?ぽい気もして。
    ネットでも変換できないですし😭
    也。っていう漢字もいいですね🤔

    • 8月30日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    全然変なんて思わなかったです😳
    その子と知り合って10年くらい
    違和感感じたことないです笑

    • 8月30日
  • り

    なお自信つきました😂
    とりあえずとう で考えていきます!

    • 8月31日
くろば

柊いいですよね☺️
柊里、柊吏でとうり君いいな〜って考えてますよ😆

  • り

    すごくいいですよね!
    あたしも漢字は決まってませんが
    最初、とうり。候補にありました!けど変換もできないし親に普通に読む方がいいとも言われてとうか、しゅうか、迷ってます、、

    • 8月30日
♡ひまゆり♡

知り合いに、柊斗(しゅうと)くんがいます。

あとは、柊真(とうま)
柊太(とうた)

とかですかね🥺
参考にならずすみません💦

  • り

    とう、いいなぁって思ってた時
    柊真、とうまが一番いいなぁって思ってました😊
    しゅう、とう、ならどっちがいいんでしょうかね、、

    • 8月30日
  • ♡ひまゆり♡

    ♡ひまゆり♡


    とう君って呼ぶのも凄くカッコイイと思います。
    知り合いの子はうちの娘とまだ同い年なので柊ちゃんって呼んでますがそれはそれでまた可愛い感じでいいと思います🥺

    でもやっぱり、りさんがこの発音とか漢字がいいなって、
    インスピレーションで感じたらその名前にするのが一番いいと思います😊💕

    • 8月30日
  • り

    ママリで以前
    とう。って読めない。
    変など言われたことあり
    それでしゅうって読む名前にしようと思ったんですが
    シュウ自体パッときてなくて。。
    とうにしようかな。
    とうにしたら
    とうま、とうり、とうわ
    で迷ってます!!
    柊真、柊李、柊和
    です⭐️
    和っていう漢字もいいなぁって思ってます!!

    • 8月30日
  • ♡ひまゆり♡

    ♡ひまゆり♡


    全然変じゃないですよ😊
    なんなら、うちの子たち4人とも漢字読めないですよ。今で言うキラキラネームっていうやつですが、その時はそんな呼び名もなかったので、子供のことを思って親が一生懸命付けた名前なので他の人がどう言おうが関係ないですよ😍

    私は、りさんか考えてるお名前物凄く素敵な名前だと思います。うちの子達も名前気に入ってくれています💕
    名前通りに育ってくれているので嬉しいです🥰

    とうま、とうり、とうわ
    どれも素敵ー😘

    あとは、苗字との画数とかですかね。やっぱり男の子は結婚しても姓が変わらないので全体的に画数見てみてもいいかもしれませんね😌

    息子君にどんな子に育って欲しいか?っていうのも考えながら絞ってみてもいいかもしれません😀

    • 8月30日
  • り

    ものすごく勇気付けられてます今😭😭💓
    ひまゆりさんのコメントのおかげでほぼほぼ
    とうにしようかなって思ってます!!

    ありがとうございます!嬉しい😭
    やはり男の子だと画数とか気にした方がいいんですね!
    色々調べてみます!!

    もう参考にしかなってないです。ありがとうございます😊

    • 8月30日
  • ♡ひまゆり♡

    ♡ひまゆり♡


    とんでもないです😊
    参考になって良かったです😍💕

    もし名前が決まったら報告欲しいです🥰
    元気な男の子産んでくださいね😘
    まだまだ暑い日も続きますし突然気温が下がったりとありますが、りさんも娘ちゃんもお体に気をつけて下さいね😊

    • 8月30日
  • り

    全然いいですよ!おしえます!
    昨日は夜旦那と相談しててとりあえずとうって呼び方で考えてます😊
    多分かなりギリギリに決まると思いますが待っててください!
    気遣いありがとうございます😊💓

    • 8月31日
  • り

    遅くなりました。名前もギリギリで決まり
    柊真 とうま になりました!
    あたしは柊和をかなり推したんですがダメでした😭😭

    • 10月8日
  • ♡ひまゆり♡

    ♡ひまゆり♡


    おはようございます😊
    ご出産おめでとうございます🎉🎉🎉
    柊真くんに決まったんですね😁柊和くんも捨てがたいけど、柊真っていう名前の響きもすごく素敵でいいと思います💕
    ご報告ありがとうございました😌

    • 10月9日
ピノ🔰

しゅうくんいいと思います😄✨
「とう」だと柊真「とうま」くんとかいかがでしょうか😊

  • り

    とうって読むのはぶっちゃけどう思いますかね??
    当て字みたいじゃん!とか思うものですかね?
    柊真最初一番の候補だったんです!、

    • 8月30日
  • ピノ🔰

    ピノ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 8月30日
ゆゆ

とうくん可愛いと思います✨
うちの息子は明樹(はるき)で当て字?なのでぱっと見呼ばれませんが私と旦那はとても気に入ってます💕
これ以外ない!ってくらい笑

旦那自身長い名前で(〇〇郎)友達に苗字で愛称呼びしかされた事ないから一言で言える名前にしたいと言われました🙌

自分の好きな名前じゃないと後から後悔しても遅いですから気にいる名前を付けてあげてください✨

  • り

    とう。っていいんですかね?
    とうって呼ぶならいろんな感じ思いつくんですが
    しゅう、だと1文字ぐらいしか思いつかなくて😭

    みなさんの意見で
    とう。って読むように名前にしようかもすごい迷ってきました😂😂

    • 8月30日
みん

「とう」って全然読めます!
他の方とのコメント見てて個人的には「柊和」くん好きです☺️
あまり見ない聞かないけど男の子らしくて良きです😍

  • り

    柊和くんいいですよね!
    昨日旦那に相談したら
    和は仕事先が和だからやだって拒否られました...
    もう一回説得して候補に出したいなって思ってます!

    • 8月31日
かぼちゃん

いとこが

とうや 柊也 ですよ☺️

  • り

    とうやくんもいいですよね!
    漢字は違うんですけど
    友達にいてんーって感じで😭😭

    • 8月31日
ピノ🔰

確かに柊にとうという読み方はないですが、全然違和感はないです😊
キラキラネームとも思わないです😄

  • り

    やっぱり違いますよね。
    変換もしゅう って打たないと出てこなくて、、
    嬉しいです😭
    昨日旦那と相談して
    とりあえずとう っていう呼び名で考えてます!

    • 8月31日