※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママ友の家で子供たちがゲームをしている際、目の休憩を提案したら、ママ友との考え方の違いに戸惑いを感じた。目の健康を大切にしたいが、神経質すぎたかなとも思う。

この前ママ友の家に行っている時に
子供が何人かでゲームをしていたのですが
あまりにも目が近く、している時間も2時間近くと
長かったので
もうそろそろ目の休憩したらー?
目が悪くなるよーと言いました。

そしたらそれを聞いていたママさんが

目なんかこのネット時代に
悪くならないほうがおかしいよー!
そういうの気にするタイプなんやねー。

と言ってきました。
私は、

まぁそれはそうだけど
できれば目は良くあってほしいんよねー。

とだけ答えました。
そしたら
メガネやコンタクトすればいいじゃん〜って
なってその話は終わったのですが
私が神経質すぎますかね?

目の休憩大事だし
ゲームもさすけど時間は決めたいなぁと思ってます。
ママ友の家に行った時は皆の手前
時間はうるさく言わなかったのですが
さすがにずっとになってたので休憩しよーと言いました。
たしかに今は目がいい子のほうが少ないのかもしれませんが
メガネやコンタクトがあったとしても
小さい頃から親が気をつけてあげれる範囲で
目は大事にしたいです。

でも遊んでいる時におせっかいだったかなともおもい
複雑な気分で、、、😭

ちなみにママ友の子は視力が悪いらしくて
それでもいいやーっていってたので
考え方の違いかなと思いますが。。

別にメガネやコンタクトの人を貶しているとか
そういうのではありません😂💦

考え方の違いだなぁと思いました💦💦
ちょっとはきだしたかっただけです🤣

コメント

のの

神経質じゃないと思いますよー!
うちは私がメガネなんですけど、テレビ近かったりゲーム長時間したらめっちゃ口うるさく注意しますよ😕
私は大学時代から視力落ちたんですけど、高校までは運動部だったのもあってメガネめちゃくちゃ不便です😓
メガネもコンタクトもしなくていいに越したことはないと思ってます!

今の時代は私が子供の頃とかに比べたら目が悪くなりやすい環境だからこそ気を付けてあげたいと思います😣

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私はママリさん派です🙌
休憩しよって言いますし、近すぎたら注意します。

いずれ目が悪くなって眼鏡やコンタクトになるのは仕方ないですけれど(私もコンタクトです)小さい頃は使用しなくても良いようになるべく気を付けてあげたいって思います。

考え方の違いってやっぱりお家行って遊ぶと出てきますよね😂

はじめてのママリ🔰

神経質じゃないと思います!
私ならみんなで公園でも行かない?と誘い出します😅

私は目がいいですが周りで目が悪い人はみんな色々お金もかかるから目はいい方がいいって言ってます🙃