※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂さんのお弁当パックの離乳食が足りなく感じる。たくさん食べるお子さんの場合、どうしていますか?

昨日で11ヶ月になりました。
お出かけする際の離乳食に和光堂さんのお弁当パックの離乳食がとても重宝してきるのですが、80×2パックのお弁当+バナナ3分の2と、みかんを食べてもまだ食べたらなさそうにしていました…。。
たくさん食べるお子さんの場合、こちらのお弁当パック使ってらっしゃる方いますか?
足りない分?や、お出かけの離乳食をどのようにしているのか教えて頂きたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じです😂😂
パクパクミニのパンを数個、またはキューピーの瓶のフルーツデザートを1個とかです💦
私もこの質問気になります😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気になりますよね😵
    瓶のフルーツ1個ぜんぶあげてますか??
    瓶のやついいなあと思ったのですが、なんか甘いの1個丸々いいのかな…って疑問で😭💦

• 9月3日
ののの

よく食べる方で、これじゃほぼ足りない感じでした🤣
プラスでヨーグルトやフルーツあげてました!
外出時だと自分たちの食べられそうなお野菜やご飯とか取り分けてあげてました☺️
この子だけ食事タイムのときは切り上げて、少ししてからお菓子あげて調節していました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一緒です~!
    なるほど!外出先の時は自分たちの頼んだ?おかずとかの中からあげてるって感じですか??🤔

• 9月3日
  • ののの

ののの

そうですね!子ども食べられそうなサイドメニュー頼む事が多いです!

• 9月3日
めめ

私の娘もそれでは足りないので少し早いですが12ヶ月からのBIGサイズ?のたくさん入ってる方をあげちゃってます😂💦
味付けが9ヶ月より濃いとネットでみたのですがお出かけする際にたまにあげるだけなのでいいかな〜なんて思ってます(><)
あとは早めにおやつをあげたりしてました🙇‍♀️
いい回答にならずすみません😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど~!確かにうちの子はもう11ヶ月なったので、12ヶ月からのでもいいのかな?🤔
    味付け濃いんですね😂💦
    それは迷うとこです😂😂😂

• 9月3日
M

うちはこれプラス パウチ?に入ってるタイプも1つ買うかでかめのおにぎり作って持っていきます🍙☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど🤔
    パウチいいですね🙌🙌
    お弁当+パウチ1個ぜんぶたべますか?
    あと おにぎりとかの固さってどれくらいですか?😵軟飯?

• 9月3日
  • M

9ヶ月用のお弁当の時はパウチも一個全部食べます☺️最近12ヶ月用にしたんですがその場合は残すので小さなおにぎりで十分そうです!
    うちは硬いお米が好きなようで普通の硬さで焼き海苔巻いただけのおにぎりです!最初の頃は少しお湯混ぜ混ぜしてからおにぎりにしてましたよ〜😊🍙

• 9月3日
ママリ

うちは、このタイプのの、ご飯系のには、白ごはんを足して、おかずのほうには、アカチャンホンポに売ってる真空パックの野菜を1.2パック足してました😅
レトルトの味濃いのの対策と、量増やすの目的です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    白ご飯を別個で持ってく感じですか?🙌🙃
    真空パックのお野菜売ってるんですね🙌🙌みてみます🥰

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

白ご飯は大人の外食からとりわけて混ぜてました😊
    レトルトのご飯うちの子には柔らか過ぎたので、普通のご飯混ぜてちょうどよかったです😊
    これをよく使ってました😊

• 9月3日