※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
お出かけ

熊本から大分別府杉乃井ホテルへの交通手段について質問です😃来月、2歳…

熊本から大分別府杉乃井ホテルへの交通手段について質問です😃

来月、2歳の上の子とその時5ヶ月なりたての下の子を連れて別府杉乃井ホテルへ行く予定です。
熊本中央区からになります。

下道で行くか高速で行くか迷ってるんですが、子連れの場合どちらがオススメなどわかる方いらっしゃいますか?
途中授乳やら食事やらあるので下道の方がいいかなとも思ったんですが、阿蘇の山道を通るので授乳施設もないだろうし、だったら高速のサービスエリアの方がいいかなとも思いまして…😅
三連休前の金曜に出発予定です。

帰りは土曜日の夕方予定ですが、混みますかね?💦

また午前中から行って昼過ぎに到着予定なのですが、道中で子連れでも行きやすいご飯屋さんなど教えていただきたいです😊
夜ご飯がビュッフェなのでかるーく食べるかんじで考えています!

わかる方、どうぞよろしくお願いします。

コメント

以前(出産前ですが)、大分市〜阿蘇経由で熊本市内行きましたが、めちゃくちゃ混んでました💦下道は不安かと💦湯布院まで高速道路で行かれて、湯布院でご飯食べて、下道で杉乃井ホテルに行く(40分くらい)のはいかがでしょうか?

先日高速道路デビューしましたが、人気のないPAで、車内で授乳しました☺️(バスタオルなどで目隠ししました)人が多いSAでも、おむつ替え台は男女トイレに1つずつで何人かママさん困ってました😓マイナーなPAにはおむつ替え台はなかったので車の後ろのシートに寝かせて私が外に立ってしました😅

湯布院のインターチェンジ近くに櫟(くぬぎ)の丘というピザやパスタがおいしいレストランがあります。(駐車場あります)テラス席もあって、ガヤガヤしてる感じなので、子連れでも気にならないかと🤔

湯布院から別府の道中は、途中狭霧台展望台という写真スポットもあったりします。

その近くに輪葉葉という幸運の猫ちゃんの置物を販売していて毎日11時から抽選会がある工房があります。帰りなどに時間が合えば行かれてみてください!☺️
11時前に到着して、配布される用紙に名前書いて提出し、11時に抽選会が始まります♪

調べてみてください😊

土曜日でも大分道はあまり混まないです(笑)鳥栖〜熊本は分かりませんが💦
素敵な旅となりますように☺️

• カモミール

カモミール

情報ありがとうございます😊とても参考になりました✨

子連れ渋滞はこわいので、アドバイスを参考に今回は高速でいこうとおもいます♪
    湯布院で降りるの良いですね😊
    SAのおむつ替えシート混むんですねー!盲点でした!
    マイナーなPAで車で授乳&おむつ替えが良さそうですね💦

櫟の丘調べてみました!どれも美味しそう💕主人に提案してみます!
    観光情報も色々ありがとうございました✨😊

• 8月30日

退会ユーザー

もし、湯布院の街道を歩かれる余裕がありましたら、
    ジャズとようかんというお店の、ジャズ羊羹が珍しいので、お土産やおもたせに良いと思います♪

街道に行かれる際の駐車場は、湯布院駐屯地近くのタイムズが安くて少なくて、穴場ですよ☺️

街道の中にもご飯屋さんはたくさんあります☺️スヌーピー茶屋など、2歳の子は喜ぶかも?
    お子さん連れの観光客はたくさん居ますよ☺️ご参考までに☺️

• 8月30日
  • カモミール

カモミール

湯布院の観光情報までありがとうございます😆✨
    娘がジブリが好きでどんぐりの森(?)があるときいて寄ろうか検討してるとこでした😍

ちょっと寄り道してご飯食べても楽しそうですね😳
    駐車場、わざわざわかりやすい写真までありがとうございました😍
    おかげで楽しい旅になりそうです♪

• 8月30日
またり

高速の方がいいと思います。
高速の方が圧倒的に速いし、渋滞もありません。
サービスエリアでの授乳ですが、どこにでも授乳室があるわけではないので、下調べしてから。可能であれば、車内で。
お昼ご飯は、軽くでいいなら途中の山田SAか玖珠SA、別府SA、高速降りて明礬温泉地帯にある岡本屋売店、もしくは鉄輪温泉地帯の甘味茶屋なんてどうでしょう。

帰りは高速だったら鳥栖のジャンクションで若干多いかなくらいです。

• カモミール

カモミール

情報ありがとうございます😊✨
    アドバイスを参考に今回は高速でいこうとおもいます!
    3連休だから下道は混みそうですよね😅💦

授乳室やおむつ替えシートも深く考えてなかったので、あらかじめちゃんと下調べしとこうとおもいます😊
    食事処の情報もありがとうございます✨調べましたがどこも美味しそうで悩みます😳

色々と詳しく教えてくださってありがとうございました😆

• 8月30日