※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
妊娠・出産

義理両親は入院中何回来ますか?遠いので来なくていいと思っています。

今臨月で、もうすぐ出産予定です。
3人目出産予定ですが、前回は陣痛中に義理両親と義理姉とその子供たちが早々と病院にやってきました。
日曜だったからすぐに来たようです。
電話連絡したのは夫です。分娩室で痛い痛いと叫んでる声を聞かれるのが嫌で、産まれてたから来てほしかったです。
産まれてすぐに分娩室にも入ってきて、本当に気が休まらなかったです。
また退院するときに来るからねと言っていつも、2回は来ます。今まで色々とあり、義理両親のことは好きではありません。今回は産まれてから来てと夫には伝えました。

みなさんの義理両親は入院中何回来ますか?
遠いし、本音は来なくていいと思っています。

コメント

もな👠

義理両親は遠方に住んでます。
私が出産したときは確か出産後、3日目あたりにわざわざきてくれました。

私は実家族以外にすっぴんを見られるのが絶対に嫌なので、生まれてすぐとかありえないです💦
陣痛がきてからは旦那に送ってもらって、実母も深夜でしたがすぐきてくれて出産するまでいてくれました。

美紀

関東在住・九州出身で里帰り出産したので、義母はお宮参りの時に初めて来てくれました(^^)
主人も、生まれてから1回とお宮参りの時に1回だけでした(笑)

出産って本当に体力使いますもんね。助産師さんとかに前もって「出産で疲れてると思うので、旦那以外の面会は産後部屋に戻ってからお願いします」とか打ち合わせしとくのはダメですか⁇

めぐ

夫はずっと仕事を休めないため、上の子のサポートに義母に来てもらう予定です。多分、毎日来るだろうな…と。義父も一緒に泊まる話を夫がしていて、いやお義母さんだけでいいでしょ!ひとりでお留守番くらいできるでしょ!と昨日話したばかりです(笑)義父まで来たら、さすがに産後すぐは嫌だな…と。

義両親とは関係良好ですが、それでも産後のナーバスな時期は会いたくないので、あまり好きではなかったら余計ですよね💦

陣痛中とか、産後すぐとか、配慮してほしいですね。。。

  • めぐ

    めぐ

    義父が泊まる予定なのは、我が家です。(同じ大阪ですが、高速で1.5h程掛かります)家事一切出来ないので、うちに義母と一緒に来て泊まらなあかんやろ、みたいな感じでした😅

    • 8月30日
  • ひまわり🔰

    ひまわり🔰

    義父は遠慮してもらいたいですね。気が休まらないですよ。授乳してる姿も私は絶対に見られたくないです!

    • 8月30日
ママリ

一人目毎日来られました...
次は入院中一回にして!と夫に伝えています😭💦
陣痛中来られるのはしんどいですね...

  • ひまわり🔰

    ひまわり🔰

    毎日は辛いですね。身体も心も休めないです。やんわりと旦那さんに言ってもらうしかないですよね。

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那様に伝えてもらっても来そうなら病院に面会拒否可能か相談してみてもいいかもですね💦
    自分と赤ちゃんのことで精一杯ですし極力来てほしくないですよね😭

    • 8月30日