※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

手づかみ食べをする際の対策や準備について教えてください。

最近ようやく食べ物に興味を持ったのか手で触りたがるようになったので、手づかみ食べをさせてみました!
そしたら洋服もイスも床も顔も髪の毛も…いろんなところに食べ物が付くんですね😂
準備不足で片付けが大変でした😭😭

手づかみ食べをしている方は、どんな対策をしていますか?
今まではティッシュで口を拭く程度だったのですが、手口ふきのウェッティとかも必要ですよね。。

手づかみ食べをする際に準備しておくと良いものなど教えてください💡

コメント

deleted user

グチャグチャにならないものを
手づかみ食べにしています!
おにぎりとかだとネチョネチョに
なって取るのも大変ですけど
卵焼き、お好み焼き屋、人参グラッセ
とかならそんなに片付けも
大変じゃないです😀

  • みすず

    みすず

    なるほど!!
    手づかみするものを、あまり汚れすぎないものにするんですね💡
    わたしも手づかみさせるものは限定していきたいと思います!
    ありがとうございました🙂

    • 8月30日
り

手口拭き買うようになりました!😅
卵焼きや温野菜、パン、おやき、ハンバーグは、掴み食べさせていますが
そのほかはしていません!
おにぎりは触感が嫌でしてくれません💦
割れない食器を使い、食後は床拭きしています。
海苔でごはんをサンドしてハサミで小さく切ってあげて掴み食べさせるといいよ。と友人から聞き、まだ実践はしていません😅

  • みすず

    みすず

    そうですよね😅
    わたしもご飯を握りつぶされたその日に買いました💦
    やはり手づかみさせる食材は限定させたほうが良さそうですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月30日