※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらまま
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでストレスが溜まっています。2人の子供が夜寝つかず、怒りや疲労を感じています。同じ経験をされた方、解決策を教えてください。

皆さん、子供の寝かしつけはどんな感じでされていますか?

我が家は上の子が2歳4ヶ月の男の子、下はもうすぐ1歳になる女の子です。
上の子は保育園が始まってお昼寝をして帰ってくるのでなかなか夜が寝れない様子😅
夏休みの間はなかなかお昼寝もしなかったので自由にさせていたので夕方6時頃には電池切れで朝まで寝ると楽な生活してましたが、ここ3日は一筋縄では行かず。。。。
毎晩イライラ、フツフツとストレスを貯めてしまっています。
下の子も1歳前で体力出てきてタイミングが悪い時は起きてて2人の怪獣さんがおー状態!!!涙

怒りたくないのに怒ってしまう。

そして、2人と揃いも揃って足癖が悪く。。。蹴って蹴って。。。毎晩顔を蹴られ続けてます😢
保育園では小さなお布団に賢く収まって寝れるとのことですが、家ではほんと。。。。おいおいって感じでゴロゴロ動いてはバタバタしたり蹴ったりしてます💢💢

下の子を蹴らないかも心配ですが、ヒヤヒヤしながらイライラもして。。。。

年子の宿命でしょうか?

保育園では早起きを心掛けると早く寝れると言われて今日から実践。。。さて、結果は出るのか????

今日は怒らずに寝てくれますように。。。。

怒る方もヤダシ。。。怒られる方ももちろんヤダシ。。。何とか解決しないなぁ。。。。

昨日は、20時半から23時前まで寝かしつけに時間がかかりました。。。。ぐったり!

親も疲れて寝てしまいますよぉ。。。。😢

何だか愚痴ってしまいましたが、同じ経験されてる方、解決した方、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぺぺ

20時になれば
テレビ電気決して真っ暗にしてます。
遅くても21時には消します。

下の子も蹴られたり踏まれてますが
特に心配に思ったことはないですね🤣

• はらまま

はらまま

早い時間から寝かしつけ準備されてるんですね😊
    時間はどれくらいで子供ちゃんは寝てくれますか?

• 8月30日
  • ぺぺ

ぺぺ

旦那がその時間には寝たいので
    それに合わせて寝かせます。
    暗闇で2人で走り回ってる事
    ありますが
    だいたい30分もしたら寝ます( ¨̮ )
    早ければ10分くらいです( ¨̮ )

• 8月30日
  • はらまま

はらまま

早いですね✨やってみようと思います♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜
    ありがとうございました😊

• 8月30日