※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっく
子育て・グッズ

子供に1人遊びさせる時間と遊び方について相談です。1日の中でどれくらい遊ばせるのが適切か悩んでいます。現在は家事中や2〜3時間程度遊ばせていると感じています。

同じ月齢くらいの方教えてほしいです!

子供に1人遊びさせる時間、1日の中でどれくらいありますか?
また、遊ぶときはどんなことして遊んでますか?

なんだかあたしがあやすよりも、メリーを見てる時の方がご機嫌で、1人遊びさせすぎなのかなと、、、💦
ちなみにうちは家事してる間と、2.3時間は1人遊びさせてる気がします。

コメント

ひい

おむつおっぱいなどで泣いて呼ばれない限りほぼ一人遊びしてます😥

• ちっく

ちっく

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!逆に構いすぎかもしれません笑もっと気楽に子供と接します😣💓

• 8月30日
ぺぺ

求められない限り
寝かせてました。
3ヶ月には寝返りして
ずり這いしてたので
床を綺麗にして
おもちゃを置いて
好き勝手させてました!

• おたま

おたま

横から失礼します!
    寝返りやらずり這いやら、凄いですね!😳✨
    うちももう3ヶ月になるとこですが、気配ないです😂
    凄い!と思ったので思わずコメント失礼しました笑

• 8月30日
  • ぺぺ

ぺぺ

二人とも動きだけ早く
    7ヶ月と6ヶ月に歩きました😭

いやいや、まだ気配なくていいです!笑
    親も大変になるし
    なんせ赤ちゃんらしい時期が
    一瞬過ぎて記憶にありません😭😭

• 8月30日
  • ちっく

ちっく

たしかに早い!!うちは寝返りすらまだです!笑

1人遊びも大切って言いますもんね。もう少し1人で遊ばせようと思います、ありがとうございます😭🙏✨

• 8月30日
  • ぺぺ

ぺぺ

時期が来たら嫌でも白目向いてでも
    相手しないと行けなくなるので
    1人で遊んでくれたりしてるうちは
    そっとしときましょ🤣

• 8月30日
  • ちっく

ちっく

白目向いてでも🤣🤣
    先輩ままさんの意見は非常に参考になります🙇🏻‍♀️✨
    そうします!ありがとうございまさ!!

• 8月30日

3ヶ月でひとり遊びなんか不可能でした!!とても優秀な赤ちゃんですね😇羨ましいです。
その頃はまだオモチャを握ることもなかなか出来なかったから、私が足を掴んで曲げたり伸ばしたりしたり、歌を歌ったり、散歩したり、、そのくらいでした😅もうネタ切れも良いところでしたねぇ、、

• ちっく

ちっく

そうなんですか😳💡みんなこの頃から1人遊びしてるのかと思ってました!
    そうなんです。遊んでてもネタ切れで、、、笑
    あたしが休む時間を増やそうと思います😂ありがとうございます!!!

• 8月30日
おたま

明後日で3ヶ月です!むしろ1人遊びそんなにしてくれるのが羨ましいです😂
うちはメリーにあまり興味なく、おもちゃもまだ遊べないのでひたすら話しかけたり足動かしたりしてあげてます😅
最近歌の動画流すと機嫌よく1人でバウンサーに乗っていられるようになったので、15分くらいとかちょこちょこ1人で過ごしてもらってその隙に家事したりトイレしたりしてます!
一日中じゃないし、だんだん色々見たり触ったりしたい興味が湧く頃だと思うので、全然いいと思いますよ✨有り難く家事やら好きなことさせてもらいましょう😂

• ちっく

ちっく

それはなかなか大変ですね😳💡💦
    でも、うちも最近1人遊びを長くできるようになりましたよ!
    はい、そうしようかと思います😂💡気が楽になりました、コメントありがとうございます☺️

• 8月30日