※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の風邪を引いた子供に、栄養のあるお粥が良いです。ハンバーガーなどではなく、お粥を作って与えてみてください。

1歳2ヶ月です。
風邪を引いたとき食事は何を出しますか?

あまり食べてくれないので少しでも栄養のあるものを...と思うのですが、思い付かず💦
私自身体調崩すといつもより食べられるようになっちゃうので、ハンバーガーとか食べちゃうので、お粥とか滅多に作ったことありません。

作るものと作り方教えて欲しいです。
アレルギーはないです。

コメント

食欲がある時はいつも通りのご飯出してます。
あんまり食欲がなさそうな時は、鶏ももと卵でおじやにしてます!
鶏ももをめんつゆと水入れて煮込んで、ご飯と卵入れるだけです。
うちでは風邪の時の鉄板料理で、大人も子供も同じです😊

• すずちゃん

すずちゃん

鶏肉と卵ですか、ササミしかないですが...いいかもです!
    ツナとかでも美味しいですかね🤔

• 8月30日

退会ユーザー

ツナだったらめんつゆよりトマト味の方が美味しいかもです!
    トマト缶があれば簡単にリゾットみたいになりますし😊
    体調悪い時って何を食べてくれるのか分からないので難しいですよね…💦

• 8月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

トマト缶あります!ツナとトマトいいですね!

普段トマト好きなので、それやってみようと思います♫

そうなんですよね。
    悩んじゃいます。
    とにかく柔らかく食べやすく作ってみます!

• 8月30日

栄養とってほしいので卵がゆにしてます。
普通に炊いたご飯を鍋に入れてお水入れて煮立ったら溶き卵を入れて最後に少しお醤油垂らしてます

• すずちゃん

すずちゃん

卵、栄養ありますよね!
    お昼ご飯は卵粥にしてみようと思います!!

• 8月30日

退会ユーザー

簡単ですし食べてくれなくても自分が食べても割と美味しいです

• 8月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

41℃越えてて、口はパクパクしてるんですけど、あんまり食べられないみたいで💦
    食べてくれるといいなとおといます😭

作りおきできないので抱っこしながら作ると思うので、簡単なのは助かります!!

• 8月30日

退会ユーザー

高熱ですね
    吸うタイプのゼリーみたいなのも熱があるときあげてましたよー

• 8月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですよね。
    検査してもウイルスとかも全くで...お薬も解熱剤だけで、心配です。

ゼリー試してみたんですけど、好きじゃなかったのか食べてくれませんでした😢
    アクアライトゼリー食べさせたんですけど、リンさんは何食べさせましたか?

• 8月30日

退会ユーザー

これならいけました!
    うちの子もアクアライトはあんまりでした

• 8月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

写真までありがとうございます!りんごって風邪のとき良さそうですね!!
    仕事帰りに旦那に買ってきてもらおうと思います!

• 8月30日

退会ユーザー

たくさん種類あるのでいいですよー
    早くよくなるといいですね

• 8月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!!

• 8月30日
ママリ

卵雑炊と卵とじうどんとかどうですか?
野菜もほうれん草とか細かくして入れてタンパク質と野菜を取れるのでおススメです☺️
お湯を沸かして出汁をいれてご飯を入れて水分が減ってきたら溶き卵を入れて完成です☺️
うどんも同じ感じで麺が柔らかくなったら火を止めて卵入れて完成です!
味薄ければ少し醤油とか足せばいいですし🌟

• すずちゃん

すずちゃん

やっぱり卵栄養あっていいですよね!野菜細かく刻むのやってみます!!

• 8月30日
初めてのママリ

食欲が全然無さそうな時は、プリンとかあげてます!
あとは、ご飯が食べにくそうだったらパンとかうどんをあげてます。ちぎったパンと温めた牛乳やミルクをまぜてきな粉かけてパンがゆにしたり、おかゆに溶き卵を混ぜて出汁で味付けておじやにしたりしてます(^ ^)

• すずちゃん

すずちゃん

食べたいけど食べたくないみたいな感じで...プリン食べさせたことないですが、卵とか生クリームとかはあるので、食べさせてみようと思います!!
    幼いときプッチンプリンが風邪とのきの贅沢だったのを思い出しました😲

パン粥もいいですね!
    お昼にお粥やってみて食べなかったら、夜はパン粥やってみようと思います!!

• 8月30日
ママミ

11ヶ月の子がRSウイルスになっていて今週ずっと病児保育&小児科受診しています。
息子が行ってる小児科の先生、婦長さんが《食べることより飲むことの方が大事やから無理に食べさせなくても水分さえとれてれば大丈夫だから》と言われました!
でも、小児科の先生も十人十色なので、すずちゃんさんのお子さんが行ってる小児科の先生が同じこと言うとは限りませんが…😥

• すずちゃん

すずちゃん

うちもそうは言われたんですけど...もう3日もほぼ麦茶だけで💦日に日にやつれてて😱
    何か一口でも食べて欲しいなと思って質問しました。

食べないで大丈夫って言われても心配になっちゃいますよね...。

• 8月30日