※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

dカードと楽天カードのポイントについて悩んでいます。どちらのカードを使うべきか、年会費やポイントの貯め方についてアドバイスを求めています。

ポイントのことばっかり考えてたら意味わからなくなってきました🤪
dカードゴールドと楽天カードもってて、dカードは年会費10800円で携帯代だけ払ってて年に13500ptたまっていってます。楽天カードは食費から光熱費からほぼこのカードで払ってます。dカードは年に2700ptたまっていくわけで、携帯は絶対変える時期がくるから年会費払ってでもこのポイントは貯めていくべきなのか。それとも楽天カードですべての支払いにするべきか。
ベテラン主婦さんはどのようにカード使い分けてますか。
やっぱりひとつにまとめるより、それぞれのカードのいいところ利用していくべきなのかな?
私は携帯はdカード使うので正解でしょうか?
ちなみに9月15にはdカード解約しないと年会費引き落としが来ます。。。
すべての支払いの整理してて年会費がまあまあかかってるので、もったいないと思い悩んでたところです。いいアドバイスしてくれませんか?😭

コメント

☺︎

私は1つにまとめる派です!
全部楽天カードにしてます。携帯も楽天モバイルに変えました📲

答えになってないかもしれませんが楽天カードは年会費もかからずポイント還元も多いので今まで使ったカードの中でいちばんメリット感じます😔✌︎

なあ

私も楽天とdカードゴールド持ってます❣️
楽天を主に使ってましたが、
dカードも100円で1ポイントなので、ほぼdカードで支払いしてます。
楽天は楽天で買うときだけ使ってますよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

• まま

まま

やっぱ、この場合はふたつ持って置いた方がいいですかね??
    私自信が楽天よく利用するので、楽天はやめたくなくて。。
    携帯はdカード、その他は楽天ですかね?

• 8月30日
  • なあ

なあ

その他もdカードですよ٩(๑•̀ω•́๑)۶
    楽天で購入するときだけ、楽天です!

• 8月30日
  • まま

まま

なるほどー!うちは楽天メインですが、なあさんはdカードメインってことですね!
    んーー、、どっちがいいんだろう?
    でも楽天も、楽天で買わないとポイント何倍とか増えていかないですしね。。
    どっちがいいかわからない、、、、

• 8月30日
ちぺ

年会費10800円て、最近のカードからすると高い気がしますね😱

差引2700円位なら微妙な気をしますが、楽天カードだったら、1350円分しかたまらないのであれば少しはお得ですもんね☺️
楽天がキャリア参入で、各社携帯料金下げるみたいなことが言われてましたが、どうなんだろって感じですね。支払い下がれば、家計には嬉しいけど、年会費高いのが痛くなってくる可能性はありますね。

楽天で買い物を年に11万とか使うのであれば、楽天ゴールド2160円の年会費でetcカード無料てのも出来ますね。

dカード自体は、最近ローソンとかでも使いやすくなったので、結構いいのかなとは思いますが、やっぱ年会費が引っかかりますね😅

• まま

まま

そうなんです!年会費がすごい高いんで、携帯を購入するお金を積み立てていると考えればいいかなとも思うんですよねえ😭それか、携帯の端末代があと1年残ってるので、もう1年dカード使ってみようかな。ってのもアリですよね!
    今私、楽天ゴールドなんですよ!!(これはラウンジとか使うことがないので無駄なことしてしまったのでまた一年後に解約して普通のカードにする予定ですが、、)楽天で月1万も使ってないので。。んーまだちょっと悩んでる、、どうですか?😭😭どうしよう、、

• 8月30日
  • ちぺ

ちぺ

楽天もゴールドなんですね!ラウンジはdカードゴールドも対象は少なくなりますが、使えますもんね!
    特にまとめる意味も感じないような気もするので、あと1年様子見るのも良さそうです😊

• 8月30日
  • まま

まま

ですよね!!
    増税なったら、やめるのにしようかな?
    携帯もたぶん買い換えるだろうし。。
    まだ少し悩むけど😭

• 8月30日
みやぽん

楽天カードで携帯料金払えば

dカードのポイントもたまるし

楽天カードのポイントもたまりませんか?

• まま

まま

dカードのポイントとはなんですか?
    私はゴールドカードなので10倍なんですよ!
    普通のポイントのこと言ってるんですかね?それなら溜まると思います!

• 8月30日
  • みやぽん

みやぽん

ドコモなんですよね?

dカード、dカードゴールド持った時点で紐づけされてますから

わざわざdカードゴールド払いにしなくてもポイントたまりませんか?

• 8月30日