※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

リビングにはミニベビーベッド、寝室にも同じか通常のベビーベッドを置くか迷っています。子供部屋で寝る予定で、広さも考慮しています。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドを二台置くか迷ってます(´・_・`)
我が家は二階建てで子猫がいます。
リビングにはカトージのミニベビーベッドを
置こうと思うのですが、二階の寝室にも
同じもの、もしくは通常のベビーベッドを
置こうか迷っています💦
生まれたら主人か私はどちらか子供部屋で
寝る予定です。
寝室も子供部屋も広くないので迷ってます😢
皆さまどうされていますか?

コメント

ママリ

カトージのミニベビーベッド使ってましたが、本当に小さくてあっという間に使えなくなりました😅
結局、3ヶ月で寝返りを始めてからは床に布団を並べて敷いて寝ています。転がり放題ですが、伸び伸びとしていて楽しそうですよ😂
リビングに一時置き場?として使うのは良いかと思いますが、夜用にはお勧めできません!

あんず

我が家にも猫が2匹いますが、猫ちゃんいるとベビーベッドは必須ですよね😆
うちも二階建ての一軒家で、今私と主人の寝室は2階ですが、赤ちゃんが産まれたら一階の和室で寝起きしようかな、と思っています。
もし母乳が出ずにミルクになったら、夜中に何度もキッチンに来るのも大変だし、赤ちゃんを抱っこしての階段の登り降りも不安なので…。
普段過ごしているリビングと廊下を挟んですぐのところに和室があるのですが、そこにベビーベッドを置き、私も普段そこを中心に過ごそうかなーと。
リビングにはハイローチェアを置いて、ご飯を作ったり食べたりするときは赤ちゃんにはそこにいてもらう予定です😊
一時期ベビーベッドを2つ置くこと、私も考えたのですが、ベビーベッドはすぐに使わなくなるという声も聞くので、二台用意する勇気もわかず、考えた結果です😇
まだ実際やってみていないのでうまくいくかどうか分かりませんが、参考まで…♡

めも

うちも若い猫が2匹います。
まだ運動会するので2階の寝室はベビーベッド、一階で過ごす間はバウンサーくらいです。
新生児期は里帰りなので、それを過ぎてそこまで過敏に離すつもりはいまのところないです😊
猫がストレスになるようであればまた検討しますが、毛などは私が頑張って掃除すればいいのかな、と。

うちは猫はいませんがベッドルームにベビーベッド、リビングにはハイローチェア置いてます😊

なつ🐶🐶

戸建て二階建てです

うちは犬ですが…

2階がリビングなのでリビングにはバウンサー
寝室にベビーベッドにする予定です🙆🏻👌✨

mimi

皆さまご回答有難うございます🙏💦
色々な意見があり我が家には何が1番いいのか
じっくり考えたいと思います!

小怪獣

2歳になるメスの猫がいます。

ベビーベッド、頂き物を生後1ヶ月までは使いました。

うちは猫が息子に近寄らなかったのと、生後24日から昼夜逆転で、抱っこ〜オムツ替え〜授乳〜寝かしつけ〜寝ない…〜抱っこ…だったので、ベビーベッドがしんどくなって💦

シングルに赤ちゃん用のマットレスを並べて敷いてました。

寝返りが始まったら手狭になって、セミダブルのマットレスに替えて赤ちゃん用のマットレスは使わなくなりました。

2階の寝室のベッドは旦那1人で寝てたのですが、息子が夜まとまって寝るようになったので、今は一階の和室で3人で寝てます꒰◍''〰 `◍꒱zzz

クーハンで良かったんとちゃうかなー…って思ってます💦