※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり(20)
妊娠・出産

体重増加と甘いもの摂取についての相談です。妊娠26週目で体重が増えすぎているか、チョコレートの摂取量が適切か気になります。

今は妊娠26週目です。

体重の増え方についてなのですが、160センチで元々52キロあります

今は58~9キロをさまよってます。

これは増えすぎですか?
また甘いものがすごく食べたくてチョコレートなど食べてしまいます、どれくらいだったら大丈夫なんですか?(><)

コメント

あんず

はじめまして。
同じく26週です(^^)
私もあいりさんと全く同じで、現時点で6〜7kg増加しています…
ただうちの産院では、後期に入るまでは一週間に500gの増加までなら注意されません。
少しずつ少しずつの増加ならまだ良くて、一気に1kgとか2kgとかグンっと増えるといけないと言われました。
なのでまだ私は一度も注意は受けていません。
が、私も食欲止まらず、あいりさんと逆でポテチなどの塩辛いものを食べたくなります😱
そろそろ本気で気を付けないと…と思っております!

• あいり(20)

あいり(20)

はじめまして!ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    自分もまだ何も言われないのですが確実に増えていってて不安で😫
    私も一時期マックのフライドポテトにハマっててその次に甘いの食べたくて…ってハイカロリーなものばっかでやばいとは思ってるんですけど😭
    お互い気をつけましょう😫ありがとうございます☺️

• 8月30日
もな👠

出産までに+10kg以内が望ましいと思います。
とはいっても臨月は1週間で1kgとか平気で増えるので、今から気をつけておいたほうに越したことないです。

私もつわりで48kgあたりからのスタートで、60kgまで増えるのはだめだと注意されたことあります。
病院側の理想としては、7~10kg以内の増加が好ましいと思います。

• あいり(20)

あいり(20)

そうなんですね💦
    気をつけます、、今からもっと注意して食事します😫
    ありがとうございます😊

• 8月30日
さいとうさんだぞ

産後落とすのが大変なので、食べないに越したことはないですが、でもほんとに落とすのが大変です😂

• あいり(20)

あいり(20)

やっぱり産後大変になっちゃいますよね😭
    しょっちゅう何か食べてしまうので気をつけます( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
ゆみ

今25週なのであいりさんと近いです‼️私は今の時点で4キロほど増えてます。まだ言われてないですが、そろそろやばいなぁと震えてます😞チョコレートは、お腹が空いてたまらない時は普通に1日1、2個食べてますよ~。

• あいり(20)

あいり(20)

そうなんですね!でもまだ4キロしか増えてないんですね!すごいです、、!
    チョコレート私板チョコ1枚食べちゃいます笑
    お返事ありがとうございます☺️

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

あいり(20)さん🌠
    今月めちゃめちゃ食べてるんでそろそろツケが来そうです。。。板チョコ1枚かじりつきたいです😣私はキットカットとか小さい物食べてます‼️

• 8月30日
ママリ

同じ週数で6キロくらい増えています😭
1人目の時7ヶ月までは3キロくらいだったのに8ヶ月超えてから1週間で1キロペースで増えて最終的には12キロ増えました笑
今回はそれ以上に食欲やばいので焦ってますが産んだら頑張ろうって感じに思ってます🤣
1人目は完母で産後3ヶ月くらいで元の体重に戻ったので今回もその勢いで!笑

臨月は水飲んでも太ると言われているくらいなのでできるだけ増やさないに越したことはないと思いますが最低限増えなければいけない分ももちろんあるので妊娠中のダイエットだけはやめてください🙅🏻‍♀️

あと年齢にもよると思いますが産後は意外と落ちますし母乳で育てたらかなり痩せるみたいですし
ダイエットは子供産んでからちゃんと頑張ればすぐ戻ると思います🤣

ちなみに私は妊娠中に+13kgでしたが産後1ヶ月間は里帰りしていて特に何もしていなかったのに産後21日目で-8kg、そこから(これは主に4月ですが)4月と6月に39℃台の発熱をしてさらに-2kgでダイエット等何もしてなくて妊娠前まであと3kgです◎

退会ユーザー

ちなみに今数えてみたら7ヶ月で+6~7kgだったので8ヶ月で+8kgだった私には特に増えすぎ!って感じには見えませんでした🥺

• 8月30日
  • あいり(20)

あいり(20)

そんなすぐ体重増えちゃうんですね😫
    ダイエットはしようとは思ってないんですけど、何食べようかいっつも悩んでしまいます…
    年齢にもよるんですね!頑張ります😩
    ありがとうございます!

• 8月30日

退会ユーザー

結構ここでダイエットしようとしてる方もいらっしゃるのでそういう質問を見る度に体重増えることに対してマイナスな感情持ったことがなかった私からしたらそこまで気にしなくても…と思ってしまって😭

普段から気にせずバクバク食べててお正月挟んだ時はさすがにびっくりするくらい私も赤ちゃんも増えてましたが次の検診の時には少し減ってましたし
    20kg!とか極端に太らなければ気にしてストレス感じる方が毒かなと思いますよ😊

• 8月30日