※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
雑談・つぶやき

朝、子供を保育園に送ってたところ先生に「お母さんだけ傘被っとて○○く…

色々相談したいこともあるけど今回はつぶやき…
朝、子供を保育園に送ってたところ先生に「お母さんだけ傘被っとて○○くん傘被ってないの見てほかの先生の一緒に笑っとたんや」言われました。
子供は歩きたい盛りで水たまり大好きです。抱っこで部屋の入口まで行けないこともないですが臨月で明日から正産期。お腹も大きくなり抱っこもきつくなってきました。子供に構ってる余裕がない程です。片方の手で園のカバン持って傘さしてもう片方の手で子供と手繋いでいくので傘をさしてるつもでもさせてなかった…笑われてたなんてショックを受けました。雨の中水たまりで遊びズボン、靴下が濡れてたので持ち帰ってきたのですがどーしたら子供を濡らさず送り迎え出来るのかなぁ。雨の日の通園がつらい。
読みずらくてすいません。読んでくださってありがとうございました。

コメント

ちいい

うちも傘さしてるつもりで子どもはちょっと濡れてるのよくありますよ(--;)
手を繋いでてもなかなかしっかり付いてきてくれないし…

お子さんが長靴とかカッパを着てくれるといいですね(^^;;
お腹大きいと抱っこもつらいですよね…先生ももう少し言い方考えてくれたらいいのに💦

• ぽんchan.

ぽんchan.

コメントありがとうございます。
    長靴は喜んで履いてくれるんですがカッパは嫌がって着てくれなくって(´・×・`)もう一度チャレンジしてみます。
    ありますよね。よく動くのでまた難しくて…
    先生も悪気があって言った訳じゃないのはわかってるんですがなんか引っかかって。

• 8月30日
ニコニコ(*´∀`)

カッパ嫌がりますよね😅

うちも長靴は喜んで履いてくれるのに、カッパだけは絶対にいやがって着てくれなくて困ってます😭

先生の言い方、私もモヤモヤしてしまいました😅

• ぽんchan.

ぽんchan.

1度着せたら嫌がってそれから着させてないんですよ。目のつく場所に置いてあるので気にはなってるようです。
    もう一度チャレンジしてみます。
    あんなこと言われたらモヤモヤしますよね。
    帰りは雨止んでたので助かりました!

• 8月30日
かなん

カッパ着てくれないですかね?
うちはまだ傘持たせるのが心配なので、カッパ着てもらってます。

• ぽんchan.

ぽんchan.

うちも傘は怖いのでまだ持たせてません。カッパも1度チャレンジしましたが嫌がって着てもらえず…それっきりです。
    もう一度カッパ着てもらえるかチャレンジしてみます。

• 8月30日
  • かなん

かなん

傘は心配ですよね😓
    そうなんですね。
    好きなキャラクターの物なら着てくれないでしょうか?
    うちは気に入ったキャラクターの物は着てくれました。

• 8月30日