※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりについて、27週で気付き、臨月前は1日5回程度だったが、今は1〜2回に減少。

お腹の赤ちゃんのしゃっくりについて
教えてください♪

みなさんは、赤ちゃんのしゃっくりに
いつ頃気付きましたか?
また、1日何回くらいしゃっくりしますか?

私は27週0日で気付きました☆
臨月入るまでは1日5回くらいしてましたが
今では1日1〜2回しかしません*

コメント

milm

私は23週のときに気づきました!
自宅安静中なので横になってることが多くて気づきやすかったですが1日一回から3回です☆

• sky

sky

早くからしゃっくりに気付かれたんですね〜(^-^)確かに安静にしているとわかりやすいですよね♪
    コメントありがとうございますっ♡

• 4月7日
ピクルス

いつからしてたかは忘れてしまいましたが、しょっちゅうしゃっくりしてました😊
外に出てきてからもしゃっくりすごくします😅

• sky

sky

しょっちゅうなのわかります!また?って感じですよね(^-^)羊水の中でどうやってしゃっくりしてるのか不思議ですし(笑)
    産まれてからのしゃっくりはもっともっと可愛いでしょうね(*^^*)

• 4月7日
來愛mama♡

26週で気づきました!!
蹴ってくれるよりしゃっくりばっかでした(´・_・`)笑
それでも1日5回くらいですね!

• sky

sky

同じくらいの時期ですね♪♪赤ちゃんが大きくなってきた頃にしゃっくりに気付きますよね(*^^*)
    蹴るよりもしゃっくりですか〜(・o・)1日5回って多いですよね(^-^)
    私のベビはキックパンチで大暴れした後に必ずしゃっくりしてたんで多分羊水を飲み込んでたんだと思います(笑)

• 4月7日
ちぃのママ

うちは20wの時にはわかりましたよ!(経産婦なのでわかりやすかったです)
今は1日に何度もします。
蹴ってる~❤
って喜びより、あっ、しゃっくりまたしたの?って感じでした(笑)

• sky

sky

20週だとかなり早いですね〜☆
    しゃっくり何度もしますよね(*^^*)しすぎて心配になる時もあります;でもピクピクして一生懸命しゃっくりしてて可愛いです♡

• 4月7日