※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

離乳食で嫌がる食材はどうしたらいいですか?ジャガイモが苦手で冷凍ストックに困っています。他の食材で工夫していますが、皆さんはどうしていますか?

嫌がる離乳食はどうしてますか?😭
来月から二回食にするにあたって冷凍ストックを作るのですが、どうもジャガイモが嫌いなようで💦おそらく舌触りが嫌なようです(><)
オエっとしてむせ込んだりしてしまってます😭
食べてみたのですがたしかにジャガイモ、ザラザラしてて喉にへばりつく感じがします💦
いっそのこと冷凍ストック作るのにジャガイモはほんの少しにしてしまおうかと考えてるのですが、みなさんお子さんが嫌い、苦手な離乳食はどうされてますか?(><)
そのほかの苦手なものはおかゆに混ぜたりしたら食べてくれるので今のところ順調にあげれてます!

コメント

ミッフィー

じゃがいもそのままは食べにくいと思うので、ミルクと混ぜてポタージュにしてましたよ☺️

• まち

まち

ストックが後1つ残っているので明日の離乳食でミルクと混ぜてみます😊!ありがとうございます😊

• 8月30日

嫌いなものはとりあえず当分出しません
食べるのが楽しいって感覚をつけていく時期なので。
また忘れた頃に出すとすんなり食べたりするのでたまーに出したりします

• まち

まち

なるほど!(><)他にも嫌いそうなものはあるのですが何かと混ぜれば食べてくれるのですがそういったものは出してましたか?💦
    じゃがいもしばらくお休みしてみます😊

• 8月30日

退会ユーザー

食べるなら出してました
    じゃがいもとかモサモサするのは後期くらいになってよく食べるようになりましたよ

• 8月30日