※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで練習すれば、ストローで飲めるようになるか検討中。毎日の練習が費用対効果を考えると難しいため、粉末のお茶などで練習したいと思っています。

リッチェルの押して出てくるストローマグは使うと上手にストローで飲めるようになりますか?
今ストローで飲めるように紙パックで練習させているのですが、飲めるようになるまでもうちょっとかかりそうです。
なので出来れば毎日か1日おきくらいで練習していきたいのですが、紙パックの飲み物は3つで200円くらいするので毎日となるとお金かかりそうで(>_<)
なのでリッチェルのストローマグを練習に使えそうなら粉末のお茶などを入れて飲ませられるかなと。
普通のストローマグは持っていますが、ストローが結構細めで吸わなきゃ出てこないのでまだうまく使えません。

コメント

麦ちょこ

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます(*^^*)
うちの子は紙パックもストローマグもお茶もジュースもありとあらゆることを試しましたがなかなか習得できず、2ヶ月くらいかかりました(^_^;)

結局最後はリッチェルのいきなりストローマグで飲めるようになりましたよー(*^o^*)
おっしゃるように紙パックだとお金もかかるし、私はオススメします☆

• asamii

asamii

赤ちゃん用の紙パック飲料って結構高いですよね(´・_・`)
    リッチェルのやつは使い始めてどれくらいで飲めるようになりました?

• 4月7日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

周りのママさんとかママリでもすぐ飲めるようになった!って聞いてたので、ストロー始める時から始めたので結局2ヶ月です(^_^;)

リッチェルのストローマグ→お茶の紙パック→普通のストローマグ→ジュースの紙パック→リッチェルのストローマグって感じです(笑)
    でも飲めるようになってからは今もご飯の時はそれで飲んでますよー(*^^*)

• 4月7日
  • asamii

asamii

色々試してみたんですね(*^◯^*)
    うちも早く使わせてみたいです!

• 4月7日
HRT.YN.mama

離乳食と同時にリッチエルのやつで始めましたがもうすでにストローマスターしましたよ♪
オススメです(´ー`)ノ

• asamii

asamii

早くストローマスター出来たんですね♡
    うちも使ってみたいです(*^^*)

• 4月7日
うたろう

リッチェルのやつよかったですよ!1週間しないうちにストロー使えるようになりました!
うちの子はパックのやつはストローが歯茎に刺さったりするので嫌がります(;_;)

• asamii

asamii

そんなに早く使えるようになるんですね♡
    ちなみにどこで買いました?
    ネットで1番安くて2つセットで1300円くらいであったので、お店で買うよりいいのかなと考えてまして。

• 4月7日
  • うたろう

うたろう

アマゾンで買いましたー(^ν^)お出かけ用マグは持ってたので、単品で買いました。600円ぐらいでした!

• 4月7日
  • asamii

asamii

やはりアマゾン安いですよね(*^^*)
    ちなみにお店だといくらくらいか分かりますか?

• 4月7日
  • うたろう

うたろう

遅くなりました(;_;)うちの近くでは800円くらいだったと!(^ν^)

• 4月9日
  • asamii

asamii

わたしもAmazonで注文しました(*^^*)
    お出かけマグとセットで1300円くらいでした♡

• 4月9日