※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、体重も増えない状況です。食事やマッサージなど試しても改善せず、同じ時期の赤ちゃんはどうか気になります。

生後3ヶ月です。ここ二週間、母乳の飲みが良くありません。スケールで計ると1日700ccいかないくらいで、体重も10g増えるか増えないかくらいです。
食事、桶谷マッサージ、前絞り、後絞り、色々試しました( ;∀;)
時期でしょうか?同じくらいのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲みが良くないです。
片乳数分で満足しちゃいます💦
ノイローゼになりそうでしたが、本人がいいならいいか、と思い諦めました😅
来週の予防接種の時に聞いてみようと思ってます!

• えるぼ412

えるぼ412

私もノイローゼ気味です( ;∀;)
    本人は元気なんですが。

• 8月30日
おたま

あと数日で3ヶ月になります!うちはミルクなんですが💦
同じく飲みが悪く、大体600飲めたらよしって感じで体重も20ちょいずつしか増えてません😭小児科医からは、母乳と同じように欲しがったらばんばんミルクあげて!1日800は飲ませて!と言われてますがそんな量飲めたこと一度もなく。。
最初は悩んでストレスでしたが、この子のペースがそうなんだろうと割り切り、気にするのやめました!
無理に飲ませても可哀想だし、今は色々見えるようになったり声を出すのが楽しくてミルクより他に興味が持ってかれてるんだろうと思い、いずれまたぐびぐび飲んでくれる日を待ちます笑