※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの♡
子育て・グッズ

娘が未熟児で小さめで、ミルクを飲む量が増えず心配です。最近は飲むのを嫌がり、舌で押し出すことも。対処法について相談したいです。

はじめて質問させていただきます。
娘のミルクを飲む量が増えず心配です(ノ_<)
双子で2300gで産まれました、完ミで育ててるのですが、最近遊びのみをするというか少し飲んでは舌で押し出します。未熟児で産まれ今は3ヶ月になったばかりで5.1kgしかなく小さめなので心配です。

コメント

うちは双子ではないですが、
2500gでうまれてきて、同じ月の子と比べると一回り小さめです!
健診などで異常なかったり、
食欲があれば、
小さくても大丈夫だと保健師さんに言われました!
離乳食がはじまると、体重も一気に増えるようになりましたよ!!

せりか

うちは双子ではないですが、2436グラムで産まれて、今週体重をはかったら5.3㎏でした!私は完母なのでミルク足した方がいいのか心配で助産師さんに相談したら、3ヶ月ごろは1日20〜25グラム増えてたらいいとの事で、今週また体重はかって計算したら1日27グラム増えてました。1度計算されてみてはいかがでしょうか?^ - ^