※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが蚊に刺されて、頬と手の甲にぶつぶつができています。熱や腫れはなく元気そうですが、様子を見ていていいでしょうか?虫除けスプレーは使えず、病院受診が必要か相談したいです。

生後2ヶ月半です。

気をつけていたのですが蚊に刺されてしまいました💦
頬と太もも、手の甲の3箇所です。
太ももはほぼ治りつつありますが、頬と手の甲は手をしゃぶったりが始まったため治りが遅いようです💦
特に熱が出たり、大きく腫れたりは無く本人は元気そうです。
これは様子見でいいのでしょうか?
生後2ヶ月だしムヒなどは塗れないですよね☹️
酷くなるようであれば病院を受診すればいいですか?

薬剤師さんに聞いて赤ちゃんも使える虫除けスプレーをしてはいたのですが、ぶつぶつが出てしまったため怖くてつけなかったら刺されてしまいました😢

コメント

6ヶ月頃でしたが、寝ている間に蚊が入り込んで、10箇所以上ほど刺されてしまい、それはそれは酷かったです😣
皮膚科で薬を処方してもらったら、すぐに良くなり、跡も残りませんでした✨

息子も皮膚が弱いので、虫除けスプレーが怖くて、服の上に貼るシールの虫除けを使っています☺️

• わんわんママ

わんわんママ

10箇所!大変でしたね😱
    放っておくと跡残りますかね?!頬の刺されたところが中々治らず心配で💦

• 8月30日

退会ユーザー

やはり1ヶ月ほどは跡が残っていたので諦めていたのですが、気づいたらなくなっていました🙌
    腫れが引かないとかでしたら、1度通院するといいかもしれません!

• 8月30日
ぴよこ

腫れたり膿んだりしてなかったら、清潔にしていれば大丈夫ですよ😊
まだ自分でかいたりできないから、そんなにひどくなったりしないと思います😊
自分の意思でかけるようになると大変ですが💦

• わんわんママ

わんわんママ

酷くはなってないんですが、中々赤みが消えない感じです😭

• 8月30日
さおすけ

ムヒベビーのチューブタイプは生後1ヵ月から使えますよ☺️

• わんわんママ

わんわんママ

そうなんですね!ちょっと見てみます!ただ手の甲は舐めるので塗れないでしょうね😭

• 8月30日