※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

①夜まとめて寝るようになって、昼間の活動時間は増えましたか? ②朝、6時や7時に授乳後も寝ていますか? ③夜の寝る時間は決めていますか?

生後1ヶ月をすぎて、夜まとめて寝てくれるようになったママさんたちに質問です👶🏻✨

①夜まとめて寝てくれるようになって、昼間の起きてる活動時間は多くなりましたか?

②夜ぶっ通しで寝た後の朝、6時や7時に起きて授乳した後も寝てますか?🤔

③夜は何時になったら、寝る時間!と決めてますか?(寝る前の1回をミルクにしているので聞きたいです)

まだまだ昼間は2時間おきの授乳で
夕方辺りから1時間ごとに欲しがることも多々…
0時以降は3時間おきです😥

参考までに教えてください🙇‍♂️

コメント

はるまき🔰

完ミで育ててます🙋🏽‍♀️
夜まとめて寝てくれるようになって
日中は3~4時間ごとにミルクで
その合間は起きてたり寝てたりしてました!
朝ミルクあげてそれから
また寝てくれてました!!
最後のミルクは
7:00にミルクだったら
19:00~22:00に最後のミルクでした☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    夜まとめて寝てくれるようになったのは何ヶ月ぐらいからでしたか?😳

ミルクの時間いつも日付変わる前になってしまってたので20〜22時の間に変えてみます💓

• 8月30日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

1ヶ月半~2ヶ月くらいでした!!

ミルクの時間をだいたい同じ時間に
    あげると自然にリズム整ってきますよ☺️

• 8月30日
  • ままり

ままり

なるほど…☺️
    今1ヶ月経ったばかりなので様子見てみます👶🏻💓

完母でやってきたのでまだまだミルクあげる時間手探り状態だったので統一してみます😍😍

• 8月30日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

リズムが整うまでは
    夜泣きありました😓
    子にもよるのでなんとも
    言えないですが😅

完母なら好きなだけあげれるので
    少しずつ時間統一してきますよ!
    母乳もそのリズムに整うので☺️

• 8月30日
ころっけ

最近夜4時間〜5時間程寝てくれています!
①昼間起きていることが多いです!ご機嫌でいたりぐずったりしています😅
昼間よく昼寝をすると(3時間程の昼寝を2回とか)その日や次の日の夜なかなか寝付けないこともありました🙄関係性があるのかないのか分からずまだ探り探りなのですが…!

②大体起きてます!でも1時間程寝る日もあります!

③大体21時〜22時に寝かしつけをしています!お風呂から出た後におっぱいをあげるとそのまま寝ちゃう日も!

私も昼間は2時間おきの授乳が多いです😂
まだ母乳がよく出ないときは沐浴後にミルクをあげていました!すると腹持ちがいいのか長く寝てくれるようになりましたよ☺️

• ままり

ままり

生後1ヶ月で4、5時間羨ましいです😭💓
    やはり昼間起きてる時間が多いんですね🤔午前中が2時間おきに寝て起きての繰り返しで、12時〜17時まで起きてるんですけど、何故か最近そのあとグズグズして、寝付くのが0時になっちゃうんです😥
    午前中起きてる方がいいのかなぁ…💦

私も20〜22時には最後のミルクにして、寝かしつけてみようと思います☺️🙌

• 8月30日
ma

息子は産まれてすぐから夜は割とまとめて寝るタイプでした😳退院してから夜中の授乳は1回です🙌
①昼間は起きている時間が多くてビックリしました😅新生児なのにこんなに寝ないの?って😅
②朝はすぐ寝てしまう日もあれば、起きていて2回目の授乳後グズって寝ることもあります✨
③夜は20時前後にお風呂、授乳、21時には基本寝かせるようにはしてます😊たまぱっちり目が覚めてになかなか寝ない日は眠くてグズるまでリビングにいます😊

• ma

ma

午後から15時過ぎから寝ない事が多いです👶その間は授乳は頻繁になりますし、グズグズで大変ですが、その分夜は寝てくれるので助かります😓日中も頻回授乳が大変でしたらミルクを少し足してみては?

• 8月30日
  • ままり

ままり

やっぱり昼間起きてる時間多いんですね😳息子も12時〜17時とか最長で7時間ぶっ通しで起きてるんですけど、夜は寝ても長くて3時間おきなんです💦

頻回授乳してると18時以降、母乳の作りが追いつかないらしくて1時間とかで欲しがるので、最後のミルクを20時〜22時にあげるよう変えてみます🙌💓

やはり足りなさそうだったらミルク足すべきですね👶🏻✨

• 8月30日
☀️

①昼間は結構起きてることが多くてお昼寝しても1時間とかです(。・ρ・。)
②授乳して10時くらいまで二度寝します😹
③22時には部屋を暗くしてテレビの音も下げてます( ´•ω•` )

• ☀️

☀️

ちなみに夜は22時から7時までまとめて寝てくれます♡

• 8月30日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😊まとめて寝てくれるって羨ましいです😭😭

起きてる時間多くてお昼寝しても1時間だと、寝てる以外の時はご機嫌ですか?🤔✨
    やはり寝に入るのぞって時間が私遅かったみたいです😥💦
    20時〜22時には最後のミルクにして寝かしつけしようと思います☺️💓

• 8月30日