※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がイヤイヤ食べており、離乳食を一時休止したいと思っています。休んだ後、食べてくれるでしょうか?

もうすぐで7ヶ月になる男の子を育てています。
6ヶ月になる数日前に初めてもうすぐ1ヶ月経つのですが、4週目になる前から食べてくれなくなり、もう1週間くらい最高でも6口イヤイヤ食べてるだけなので私の心が折れて←
今日から次の月曜まで一旦休むことにしました。

イヤイヤでも食べていたから少量でも続けた方がいいのか、休んだらちゃんと食べてくれるのか。。

一旦離乳食を休憩した方、休憩後は食べてくれましたか?

コメント

れーマム🔰

私も間もなく7ヶ月になる女の子を育てています!2回食をスタートさせて順調に進んでるという訳でもなく心折れそうになっている時も、あります!気持ち分かりまぁす。(>_<)
どうしても食べてくれない時は、その時は一旦中止して期限良さそうな時にもう一度チャレンジしてます!案外食べてくれる時もありますよ✩6ヶ月中に風邪をひいて離乳食を2~3日間お休みした時もありましたが、少量ずつまたスタートせてたら徐々に食べる量も戻ってきましたよ!

今の時期はよく、食べる練習と、聞くので気長に練習させてます!

• えぽこ

えぽこ

うちの子すぐ指しゃぶっちゃって口から指をはずしてくれなくなって食べないので、とりあえず休憩して少量からまた始めてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 8月30日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

うちの子は回りをキョロキョロしたり、大きく口を開けてくれません(^^;)

• 8月30日
  • えぽこ

えぽこ

バンボに座らせてますが、うちの子は離乳食になると前かがみになり顔あげなくなります😅

• 8月30日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

育児に悩みはつきませんね(>_<)

毎日どのように過ごしたらいいのか分からなくて迷走してます(>_<)

• 8月30日
  • えぽこ

えぽこ

同じくです💦
    うちの子はお座りハイハイつかまり立ち一気に出来るようになって、オモチャで遊ばなくなりました😓

• 8月30日