※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

保育園に行くか悩んでいます。雨で下の子を連れて出るのが不安で休ませるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

保育園通わせてるママに質問です!

上の子保育園かよわせてるんですが、育休中なので毎日家にいます。
今日だいぶ雨降ってるんですが保育園休ませようか迷ってます…
アパートから駐車場まで下の子連れて(まだ抱っこ紐も使えない)傘さして荷物持って上の子も同時に抱いて階段おりてって雨の中やるのが危ないし下の子も可哀想なのかな?って思うんですが、この理由で休ませるのって無しですかね💦
あと、雨量が多いと雨がたまりやすい地域に住んでいて最悪途中で車が動けなくなったら…と思うと完ミで育ててる下の子連れて車で外出するのが不安です。
今日休むと3日間休みになっちゃうし、月曜の登園嫌がるからなるべく行かせたいけどこんな雨だといろんな面で不安です。

仕事に行ってたらよっぽどの雨じゃなきゃ保育園も仕事も行くんですが今育休中で家にいるので休ませられます。

みなさんならどうしますか?
保育園にはそのまんま雨で下の子連れて出るのが不安でと理由伝えていいものでしょうか?

コメント

休ますなら体調不良、もしくは、家の用事と伝えます。😊

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そうします☺️ありがとうございます♡

• 8月30日

息子の保育園は
親が休みで一緒に休めるなら…ってところなので
「元気なお休みします💡」で
伝わります(^ー^)✨

息子が爆睡で起きない時
よく休ませてますよ♪

• まり

まり

うちも一緒に休めるなら…って感じです☺️
    元気なお休みします!いいですね🤣

• 8月30日
ちえみ09

私も雨が強い日は休ませていました。下の子連れての送迎大変ですよね😖💦

• まり

まり

下の子連れてほんと大変です😭めちゃくちゃ暑い日とか可哀想でしたが仕方ないですよね😵

• 8月30日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちも、まりさんのお子さんたちと同じ月齢差で出産しました!
2歳半の娘と下の子を連れて雨の日に通うのを躊躇した日が沢山ありました。うちは幸い、保育園の近くに引っ越したので余裕があれば歩いても行ったりしましたが基本的には休んでたこと多かったです。

• まり

まり

コメントありがとうございます!同じ月齢ですね♡しかも同じ姉妹です💕
    葛藤しますよね…。うちも下の子産まれてからは結構休むこと多いです😭

• 8月30日

保育士してて、息子も保育園に通ってます!
お休み全然大丈夫だと思います!
家の用事でお休みしますで問題ないと思います!

• まり

まり

家の用事でお休みしますと電話しました☺️
    家の用事でお休みが多々あって、保育園辞めればいーのにとか思われてないかちょっと不安です😓笑

• 8月30日

退会ユーザー

そんな風には絶対思いませんよ!
    大丈夫です☺✨

• 8月30日
  • まり

まり

ほんとですかー😭良かった😭優しいお言葉ありがとうございます😓💕

• 8月30日