※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m:)
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツのサイズや通気性について教えていただける方いますか?

パンツタイプのオムツもメーカーによって大きさが違いますよね?🤔
テープタイプと同じ感じでムーニーが1番小さいですか?🤔
メーカーごとに順番でわかる方いたら教えてほしいです😣
あとお腹周りの通気性が1番良いメーカーもわかる方いますか?💦

コメント

やゃ

お腹周りの通気性は分かりませんが…
ムーニーとパンパースは小さめ、つぎにメリーズ、グーンは大きめですね。
ちなみに、うちの子は産院ではパンパースでしたが、かぶれるのでメリーズに変えて、メリーズはオムツの表面が湿るのが気になり、ムーニーに落ち着きました。
グーンは試供品を試しましたが、柔らかさは良かったのですが、大きくて漏れそうでダメでした😅

• m:)

やっぱテープタイプと同じ感じなんですね💡
    うちも新生児の時メリーズで同じ思いをしたので避けてたんですが今はメリーズのテープMがかぶれにくく、新生児の時より湿らないので使ってます😄
    パンツタイプのサイズアップが近いので参考にします!
    ありがとうございました😊

• 8月30日
ふがし

使ったことないやつもあるので実際に使ったことのあるオムツの種類だけでよかったら!
小さい順から書きます!

パンパースは細身の体型の子向け
触り心地が紙っぽい△
肌一は触り心地がふわふわで使いやすい◎

ムーニーは全体的少し小さい、割といろんな体型に対応しそう 触り心地はいい方○

マミーポコはムーニーと大きさは同じような感じで触り心地が紙△

メリーズはムチムチ体型の子向け
お腹周り、太もも周りが他のメーカーと比べゆったり
触り心地もふわふわ◎

グーンはさらに少し大きめ
触り心地△

って感じです👌

長くなりましたが、うちは女の子でムチムチ体型だったため、メリーズ使っています😊
触り心地や通気性はやはりオムツ自体の値段で結構変わってきます🤨
肌一、ムーニー、メリーズあたりが一番いいと思います😊

• ふがし

ふがし

書き忘れです🙇‍♂️
    ゲンキはマミーポコとメリーズの間で触り心地は○よりの△
    お腹周りの伸びが悪くはかせにくかった気がします😌

• 8月30日

お子さんとお腹の赤ちゃんの週数が近くて親近感が…🥰

詳しくありがとうございます😆✨
    普段9:1の割合で ほぼテープしか使わないのでパンツタイプのサイズアップでメーカー迷ってたんですが、、、最初はパンパースかムーニーで良さそうですね💡パンパースLの試供品があるので試してから買ってみます😄

• 8月30日
  • ふがし

ふがし

本当ですね👶🏻💓

まだテープタイプ使ってるってことですか??

娘さんは細身ちゃんなんですかね??😊

• 8月30日

テープタイプ使ってます😊
    オムツ替えもほとんど暴れることなく、自分から寝転んでくれるので😄
    それにパンツタイプだとたまーにゴムが当たる部分が湿疹なのかかぶれなのか赤いぶちぶちができたりするんですよね💧テープだとそんなことないのに🤷‍♀️

ウエストは普通なんですが太ももがもしかしたらむちむちかもしれません😂

• 8月31日
  • ふがし

ふがし

そうなんですね!なんていい子🥺💓

うちの子はオムツ脱ぎ捨てて脱走しますwww

逆にテープタイプだとうちの場合はウエスト部分がすぐかぶれちゃって赤くなったり湿疹でたりしてました😂

太ももちょっとムチムチ気味ならパンパースよりムーニーがいいと思いますよ!
    パンパースはかなり太もものところ狭いので😖

ウエストのかぶれてしまう部分は常にクリーム塗って今も対応しています😂

• 9月1日

脱走とか妊婦にとっては更にキツいですよね😵💦w

なんと😳💦子によって合う合わないってあるんですね💦
    クリームということは保湿ですか?😄
    うちも乳液タイプのやつ塗ったり、明らか汗疹だなって思うものには桃の葉ローション塗ったり臨機応変してます😅

今日アカホン行ったらムーニーのテープLがなくて安売りのパンパース買っちゃいました😓多分サイズアップしたばっかりならパンパースいけると思うので……使ってみてだめそうなら次の子に使わせます🤰👶w

• 9月2日
  • ふがし

ふがし

うちの子の場合は、市販の保湿クリームより小児科で貰うのが一番効くみたいで、無くなってまた少しでも赤くなったら貰いに行きます!
    たくさん貰えるので😂w

ムーニー人気だから無くなっちゃう時ありますよね…
    近くの薬局はいつもムーニーありません😂

わたしの場合は安く売ってるところがないのでAmazonの定期お得便使ってます🙆‍♀️

サイズアップしたばかりなら多分はいりそう…笑
    もったいないですもんね😂
    前にムーニー買ってサイズちょっと小さくて気づけば半ケツ状態でしたがなんとか使いきりましたwww

• 9月2日

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    医者の薬の方がお金浮くしいいですよね👍✨
    うちもそうしたいけど…医者行く頃には引いてたり何か移されたらなーと思って行けず結局市販薬です😅

箱買いしようとしたら、まさかのムーニーのテープLだけ売られてなかったんです😳wニーズが少ないからあえて置いてないのかも💧w
    逆にうちの周りの薬局は安売り結構するしクーポン出たりするのでその時狙って買います😄

強引に使いたくなるの分かります😂wうちもそーゆう時ありましたww

• 9月4日