※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に10時間熟睡してしまい、授乳時間が空きすぎて心配しています。ミルクの量や回数が適切か不安です。アドバイスや経験談をお聞かせください。

後1週間で5ヶ月になるんですが
母乳が出なくなってしまいました😭

なので、ここ最近完ミになったのですが

8時 200ml
12時 180ml
16時 180ml
20時 180ml
1時半 200ml

計5回のミルクタイムなのですが、

20時のミルクの後に
21時にお風呂入って
22時に就寝してますが
夜中1時半頃、爆睡してて寝ながら飲ませてるんですが
いいんでしょうか??

22時に就寝してから
朝8時まで全く何しても起きないんです!

たまに 起きないなら無理に飲ませなくてもいいと聞きますが
10時間熟睡してると 逆に授乳時間空きすぎて心配になってしまいます😭

皆さんはどうされてますか?

そして、ミルクの量や回数もこれで大丈夫なのかな?と不安です😭

約3200g、身長50センチで生まれ
現在7880g、身長65.5センチと
ちょっぴり大きめです。

昼間はお腹すいたー!と元気に泣いてお知らせしてくれますが
夜中はどうすればいいんだろ、、と
ここ数日悩んでます!!

母乳出てた時は ちょこまか授乳してたし
ちょいちょい夜中泣いてたから
わかりやすかったのになぁ😭

アドバイスや経験談あれば
お聞かせください!!!!!!

コメント

みくみく

5か月手前なら寝ている時に飲ませなくていいと思います😅
12時間空かないように、朝は早めに起こしてましたよ☺️

はじめてのままり☺︎

現在5ヶ月です☺︎

7:30200ml
12:30 200ml
16:30 180ml
20:30 200ml
0:00頃 200ml 起きて泣けば あげます😂でも ほとんど起きることないです!朝まで寝かせます😂